Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(8/15~21)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
4話

仲良くなって怪しまれないようになりたいけど、怪しまれたい。乙女心ですねw
そか、最後でアバンにつながるのね。「僕の美しいリリスをみんなに見せたくないけど、参観日には来てほしい(意訳)」なんて言われたら、どんなことしても行きたくなりますよ、そりゃ。
ぼっちゃんの小さい頃の回想が切ない。こんなかわいいぼっちゃまを残して逝ってしまったお父さまとお母さま、さぞや無念だったことでしょう。リリスさんが来てくれて本当に良かった。
あと、今回も坊ちゃんの褒め殺しと攻めっぷり最高でした。毎回返り討ちにされるリリスさんも大好物です。満更じゃなさそうでかわいいんよねw
止め絵とか多くて作画がだいぶんコスト削減されてる感じだけど、リリスさんの可愛さは十分に表現されてるので個人的には無問題だと思ってます。大事なところはそこだもんね。


○異世界薬局 月曜日 00:00
☆7話

異端審問官の人たち、ちょっと頑固ではあったけど、わかってくれて本当に良かった。
ファルマくん神様だもんねぇ、対悪魔の技が通じるわけもなく。命をもって償おうとした隊長さんは逆にファルマくんに命を救われて、すっかり信徒に宗旨替えですよw しかもファルマくんの力になるために神官長として街に赴任してくる強火っぷりw サロモンさん、神官長になるために結構剛腕振るったのでは?w 
あとは、ファルマくんのお店に馬車突っ込ませたやつらですが、こちらはもう既存の薬師組合で確定ですよねぇ。既得権益許すまじ。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00
7話
カードバトル白熱してました。社会人頑張れー!

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00
8話
スライム投網でちょっと笑いました(悔しい)

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30
6話
軍司の知恵合戦でした。ってかあれだけの血を流したのにお館様生きてるってま?

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00
7話
ザクロお姉さまのパワープレイ最高ですw 
いちごちゃんがけなげでちょっとほろりとしました。青山くんのこと大好きなんだね。
ところであの状況で正体がバレてないとかあると思います?!

○シャインポスト 水曜日 01:29
6話
リオさま! さすがです! めっちゃいい歌でした。泣いちゃった。アイドルものって食傷気味だったので早めにメモなしに撤退しちゃったけど、視聴は続けててよかったです。ええ話や。

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35
7話
見てます。

○ちみも 金曜日 01:30 メモなしに移動
7話
SNSは虚構の世界。やっぱそんないいねされたいもんなんですかね。
タッカーンおじいちゃんちみもいいなぁ。でも、まあ、通常営業の三姉妹に怒られてほっとする地獄さんの気持ちわかります。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
7話
始めちゃったものは捨てられないのがルルさんですよね。たとえナナリーちゃんを失って戦う意味を見失おうとも。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
20話
マリネットちゃんってゲーム得意設定ありましたっけ?(健忘症)アドリアンくん、いい男なんだよねぇ。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
91話
ミストってそういう……。でました完全体バーン様! けどこれ、まだ変身残してるやつですよね? ミストバーンがヒュンケルに目をかけてたのはそのためだったのね。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
19話
ついに来ましたインターハイ。因縁のある相手との再会もあって、いい試合期待できそう。
遊佐さん、バド以外では結構ポンコツなのいいよねw

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
8/20
デジタルリマスタ

○黒の召喚士 土曜日 22:00
7話
ケルヴィンさん悪役似合いすぎワロタw 勇者パーティは転生者ばかりなのね。

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
8話
「ザ・〇ンフィクション」風はずるいってww

○Extreme Hearts 日曜日 01:30
7話
見ました。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00
8話
ヤンデレストーカーくん、まだあきらめてないの? 怖いんですけど。毎回笑わせてもらってますが、今回はちょっとスポーツアニメっぽかったかも。

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30
8話
夢って欲望駄々洩れすぎて、見られるの恥ずかしいよね。ワイスちゃん後でもだえるのでは。ルビィちゃんまでつかまっちゃう? しかもワイスちゃんの夢の中で? やばくない?

○ユーレイデコ 日曜日 23:00
8話
“転”の時期ですね。


☆今期見てません/放送終了済下記に記載
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613

アバター
2022/08/31 01:49
由虎さん、コメント感謝です。
コーデお褒めいただきありがとうございます^^

メイドインアビス、1期目から視聴始められたのですね。
地獄直行ですが、ひきつけられるものがある作品なのは間違いないと思います。

なんとかサガは、ヴィンランドサガとゾンビランドサガのどっちだろう?
ヴィンランドサガのほうであれば、かなり骨太の作品ではありますが、面白いですよね。2度見るのはしんどいけど一回は見ておきたいアニメだと思います。
ゾンビランドサガのほうも評判も良く楽しい作品で好きです。
アバター
2022/08/30 11:36
こんにちは、コーデかわいいですね
そしてだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました

アニメの方ですが、結局2つだけ見ることにしました
メイドインアビス・・1話見て理解不能、2期だったので1期をNetflixで見てます
なんとかサガ・・なんとなく見てますが意外と面白い、再放送?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.