Nicotto Town



簡単カクテル2選

ジントニックとスコッチコリンズですね。

ジントニックはジンをトニックウォーターで割るだけです。本来はそこへライムを絞ります。
私は明治屋マイライムを少量入れることもあります。

スコッチコリンズはスコッチウイスキー30~60mlとレモンジュース、シロップを混ぜて炭酸水を注ぎます。
私は明治屋マイレモンと13gのガムシロ2個入れます。
スコッチウイスキーの代わりにウォッカやラムでも問題ありません。

ジントニックは年中飲んでます‪wホントに簡単。
スコッチコリンズは夏にめっちゃいいです。

ライムやレモンは本物を絞った方が美味しいのでしょうが面倒くさいので明治屋やサントリーのものをよく使います。
明治屋マイライム、マイレモン。サントリーカクテルライム、カクテルレモン等です。

(○・ω・)ノ----end-----

アバター
2022/09/24 23:51
>紅蓮さん
連休おめでとうございます‪w
今夜は飲めますね‪w
アバター
2022/09/24 23:50
>蛍さん
ジントニック美味しいよねぇ〜。
おお、翠いいですね。サントリーのウイスキーに通ずる穏やかさを感じます。
スコッチコリンズはレモンジュースやガムシロなどの割合が上手くいかないと酸っぱ過ぎたりしますが‪w素人なのであまり気にしませんね〜‪w
むおお、ジントニック専門店いいなぁ。
バーテンダーさんのYouTuberがジントニックを飲むとそのBARの方向性がわかると言ってました。
私にはわかりませんがシンプルなカクテルですしね。
アバター
2022/09/23 12:52
お酒飲みたくなってきた;;
アバター
2022/09/22 16:15
たあさん、こんにちは。
僕もジントニックが大好きでしょっちゅう飲んでいます笑 ジンは種類によってかなり香りが異なり、楽しみながら飲み進められますよね。今は日本のジンである「翠」をストックしています。
スコッチコリンズは初めて聞きました。材料は少ないのに、さわやかで飲みやすそうなカクテルですね。自宅にあるもので出来そうなので、さっそく今晩試してみます。

東京都の中目黒にジントニック専門のバーがございますので、ご興味がありましたらぜひ。おすすめです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.