Nicotto Town



人生ゲーム -69 2022.9.25



最近、血を流すことが多い

とは言え外傷なのだから痛みを感じる はずなのだけれど、

これが全くなく、だが出血している

利き腕を折られた時もそーだけど、痛みを感じないのだ

(これはボードゲームを楽しんでいる方の仕業としか思えない

あ、折られた腕には未だに違和感と、時折痛みを感じるのだけど

もう20ヶ月が過ぎるので、そろそろ回復しても良いと思うのだが、、


ちょっと脱線した、出血の話だ

問題は痛みを感じない点ではなく、なかなか血が止まらない

これが無性に違和感を感じる

今日つけられた傷もようやく止血したみたいなので、

この傷から布団が赤く染まることはない、、、、そう願う

だけど、やっぱり目が覚めると顔には血痕があったりする

或いは髪の毛の中を調べると血の塊が見付かることがある

そー言われると身体のあちこちにも血痕があったりする

だから血が付いた枕などは日常茶飯事だ

ま、それはそれで問題なのだけれど、少し大きな傷だとなかなか止血しない

さんたの自己回復の能力が衰えた?そーは考えたくないのだけれど ね


そー言えば、先日、上唇から血が止まらなった

夕方のお風呂でその惨劇が起きたので、夕飯の時も赤い食事をするしかなかった

可笑しいのは、自分の血をなめても悪い感じがしないのだ

でもその場所では絆創膏もはることができない

だからその日の晩酌はレッドアイになった

飲むたびにコップの縁が赤くなりので、ふき取りながら飲んでいた

ま、あんな体験は二度とごめんだけど ね


















月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.