Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/12~18)⑤


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
13話

マロロさん(涙)この場面でマロロさんが親友だっていうならどうしてあの時言わなかったのって思いがどうしてもぬぐえない。巻き込みたくなかったんだろうけど、でもなぁ。せめて仮面が外せたらよかったのに。そしたら今からでも和解できるチャンスありそう。だってマロロさん、ハクのことしか言ってないもんね。大事な友達だったんだろうなぁって。あの仮面って肉に食い込んでるんだったっけ? 悲しい。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
21話

おー! これは実質ヒロちゃんからナギくんへの告白?(違います) と思っててもどや顔してるナギくん見ると否定したくなる気持ちわかりますw
おお? 幸ちゃん爆弾投げ込んだな?! ヒロちゃんが笑ってて笑ってないのめちゃ怖いんですけど。やっぱナギくんのこと憎からず思ってるよねぇ。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
8話

そう、あやしい=恋ですね! もう、ここに結婚式場建てよう、そうしよう。という感じの展開でした。にまにま。本当にいい最終回でした、ごちそうさまです。
って思ってたのに、ここで新キャラー?! しかもツンデレさんっぽい!


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
8話
そう、あやしい=恋ですね! もう、ここに結婚式場建てよう、そうしよう。という感じの展開でした。にまにま。本当にいい最終回でした、ごちそうさまです。
って思ってたのに、ここで新キャラー?! しかもツンデレさんっぽい!


○異世界薬局 月曜日 00:00
☆11話

退官間近のおばあちゃん先生の今までの研鑽が報われる場面でちょっと泣いちゃった。こういうのに弱いのよ。ファルマくんのお父さんも素敵なのよねぇ。薬神であるファルマくんに頼ったり任せきりになるのではなく、周囲の人たちも自分たちのできることでみんなを守ろうとしてるのいいなぁ。
しかし、状況は緊迫してきましたね。村で得た情報でペストに感染した密入国者たちを追い(もちろん患者たちの手当てもし)、発病して動けなくなりおいて行かれた密入国者を見つけるけど、すでに4台もの荷馬車が都に向かっており、その中にはペストの感染源と思われる、疫病が発生した島の白いリスがいたことが判明。
なんとかペストの発生を抑えようと奮闘する都に、突然の敵襲。城門を騎士の魔法でぶち破って持ち込まれたのは荷馬車、中には白いリス! 騎士はさらに風の魔法でリスを吹き飛ばし、街中を感染したリスが走り回る最悪の状況に。
これ、入国検疫を受ける時間を惜しんで密入国したんじゃなくって、最初から都にペストを蔓延させるために密入国してるよね!? 陛下の病気も誰かから感染させられた疑いがあるみたいだし、多分、あの怪しすぎる不審な男が暗躍したんだろうけど悪意が恐ろしい。
ペストの爆発的感染に襲われようとしてる都を救うことができるのか。ハラハラします。何とかなってほしい!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.