Nicotto Town



セブンイレブンで買えるコスタのコーヒー粉

買ってみた(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
150gで600円台なのでコンビニやスーパーで買う粉と比べると高い。

普通に美味しいと思う。
高いのに普通というのもなんですけど、私はネットで100gあたり800円とか1000円とかのを買ってるのでそれに慣れてるという前提で…
そこらへんになるとフレーバーが感じられる豆が多い(野菜とか果物などに例えて表現されることが多いですね)んですが、コスタのコーヒー粉も近いものがありますね。

私はダークチョコレートとベリーのような酸味を感じました。
ここらへんの表現は自由ですが一応目安となるようなコーヒーのフレーバーホイールというものも存在します。
というかまあ味わうのに言語化する必要は無いんですけどね。
スペシャルティコーヒーの味や香りを他者と共有する場合にはフレーバー表現があった方がいいですね。
と、フレーバーの話ではなかった…

コスタのレギュラーコーヒー粉いいですね。
粉なので長持ちしませんが、開封後3日経つけどまあまだ大丈夫ですね。
深煎りではないですが酸味は穏やか。
苦味も鋭くないですが深みはややあるので、カフェオレにしても美味しいはず。

マキネッタで濃く出してラテ風にしてみようかな。

アバター
2022/10/24 07:07
コスタ粉美味しいよ、是非。
前からあるペットボトルのコスタ、高いけどつい買ってしまうヽ(´Д`;)ノアゥ...美味しいですよね。

個人的にはコスタ豆のままがセブンに売ってたらいいなあと思うけど、豆のままとなると買う人がさらに限定されるから置かないんだろうなぁ。

コスタ粉はマキネッタに使う前にドリップで使い切ってしまいました(^_^;)
でもまた買うかも。
アバター
2022/10/23 17:00
コスタ美味しいと思って飲んでましたが、粉売ってるんですね~知らなかった!
セブンも規模が違うから、大きい店舗だと扱いがあるかなぁ?
ちょっと興味を持ったので(豆じゃなくて粉ですし^m^)買うてみようと思います。
ラテ風にはしてみましたか?いかがでしたか?^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.