Nicotto Town



コーヒーのペーパーは白と茶どちらがいいか

例えば私は安い方を買うようにしています。
白も茶も試して違いがわかりませんでしたからね。

知識として白のペーパーは漂白してあるので紙の匂いがしにくいのは知ってるんですが、白も茶も紙の匂いを感じたことがないのでどっちも同じです。

とりあえず白を選ぶのも良いと思いますし、白と茶の値段差は僅かなことが多いので細かいことを気にしなければホントにどっちでもいいんですよね。

コスパ的には台形の一般的な102サイズ(2~4杯用)はAmazonでも買える無印良品、セブンイレブンの120枚入ってるやつ、などがいいですね。

ペーパーにもコットンペーパーのように割と値段高いのもあるし、愛用者も結構いると思います。
油分も通すので美味しいんだとか…コットンペーパー。

まあ白がいいよというネットの情報を鵜呑みにしないで自分はどっちでもいい人だと判断してます。

エコの観点から見るとこの21世紀に紙で濾してるってローテク過ぎるよねと思います(笑)
ペーパーレスのフィルターも洗うのに水を多く使ったり処理に結局紙を使ったり本末転倒です…

アバター
2022/10/26 03:12
こんばんは( *・ω・)ノ
ネルの店いいですねぇ。個人でやるにはネルは面倒ですからねぇ。
店の方が大変か( ̄▽ ̄;)何枚も用意して朝煮沸してっていう映像を見たことあります。
フレンチプレスが標準のお店もありました。
90枚110円か、百均最強ですね。
ペーパーもこだわれるんですけど、最近は節約気味です(^_^;)消耗品ですしね。

ペーパードリップの簡単さから言うと金属メッシュとかのは格段に面倒なんですよね。
紙でいいやってことになります。
エアロプレスが新しめの抽出器具の中では美味しく淹れられて、ペーパーなので片付けも楽でした。やや濃いめになるのでお湯で割りますが。
エアロプレス本体が安くなるといいのになぁ。
アバター
2022/10/25 14:57
たあさんこんにちは^^

喫茶店やカフェに勤めて提供する側だったときは、ネルが多かったです。
ペーパーもこだわってたなぁ...ウエーブ型とか...美味しいらしいですけども。
私は100均で手に入れています。90枚入り、ドイツ製です(笑)。
なぜか白は高級なイメージがついてます。だからきっと高級な味が出せる、みたいな。
高級な味ってどんな味?って聞かれても説明できないのですが(^^ゞ

ペーパーレスは本当にそう思います。プレスと一緒ですよねぇ(゚ー゚;Aアセアセ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.