Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23)④


今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの
再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
13話

アニメを流し見しかしてない人間の戯言として聞いてほしいんですけど、好きな人のために命を懸けるっていうエモい()エピであるにもかかわらず、全然響かなかったんですよね。
1クールでつめつめでやってるならまだしも2クール分の尺があるなら、どこかで太朗くんと花子ちゃんのエピソードを軽くでもやっておいて、そこからこの展開ならワンチャン泣けたかもですが。
獣の騎士さんたちの個別エピが、結構唐突にそして一気にやってくるので、そのキャラに感情移入する間もなくイベントが起こり、ついていけてない間に終わっちゃう印象。まあ、今回のエピソード自体が今後の花子ちゃんの行動に対する伏線って可能性ももちろんあるんですけどね。
なんか、キャラやエピソードがもったいないなぁって思うことが多いので、原作に忠実なのかアニメ用の編集なのかめっちゃ気になってます。
14話
太朗くんを失ったことで花子ちゃんは成長し、騎士たちの団結も深まる。いけなくはないんだけど、なんかこう素直に受け止められないのはどうしてなんでしょうねぇ。作品じゃなくこちら側の問題なんでしょうが、なんかすっきりしない。
最初のころのフィジカル系ヒロインな姫が好きだった身としては、アニマが力を使うことで姫が弱体化しちゃって影が薄くなっちゃってるのがさみしいです。
あ、あと、死者の姿で出てくる奴は、ほんっと趣味悪いと思うので早く成敗してほしい。
15話
半月さんはいいお兄ちゃんだったんだなぁ。つくづくあそこでリタイアは残念だったよね。
久しぶりに元気に戦う姫の姿見た気がする~。やっぱ、姫はパワー系でいてくれないとw 


○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 土曜日 22:30
1話

悪役令嬢ものも流行ってるよねぇ。つか魔王様いくらなんでもチョロすぎんか?
初回でこんなんになっちゃったらあとはもういちゃラブするだけなのでは?
2話
うーん。異世界転生系悪役令嬢ものってだいたいこんな感じだよなぁって思いながら視聴してます。タイトルは煽情的な方が目を引くと思うのでそういう戦略なんでしょうが、飼ってみたって表現がちょっと苦手かな。あと魔王様が全然魔王様ではないのもね。
この作品がいいとか悪いとかではなく、あー、こういうのどっかで見たと思い始めたらジャンルごとおなかいっぱいになり始めた兆候。
とりあえずこちらだけど、メモなしでもいいかなぁと迷ってます。
3話
リリアさんは悪だくみ下手だよね。自分の手を汚しちゃダメですって。てか悪だくみをしてるって意識もなかったのかな?
アイリーンさんはさすがの手腕。素で悪役令嬢に向いてそうw
王子さまはこれでヤンデレ化するルートなんですかね、これ? もしくは、魔王様の闇落ち(魔王なのに!)を救うルート? 
4話
いやぁ、いい最終回でした。魔王様がチョロすぎたけど、結構楽しく見れましたよ。
ありがとうございました!(違)
つか、弟王子アホすぎんか?! と思いつつ、ここで魔王ルート完了ってことでいいのかな? で、次は、え? アイリーンさん短髪男装で馬車の御者してたんですが?


○SPY×FAMILY 第2クール 土曜日 23:00
1話

わーい、待ってましたー! 今期の癒し枠。ダミアニャしか勝たん! アーニャちゃんがんばえぇ。もふもふわんこかわいいです!
2話
御多分に漏れず録画失敗してた組です。なんか最後の7分くらいだけ録画されてた模様。
再放送待ち。
2話 再放送
犬さんもアーニャちゃんも大活躍! お疲れさまー!
アーニャちゃんも平和も守られて本当に良かったよ。
今回は、犬も逃げ出す狂犬母と最期のバチクソかっこいい父が最高でした!
3話
父もすごいけど、ヨルさん身体能力高すぎんか?! 車蹴り飛ばすヨルさんめちゃくちゃかっこいいんですが!
テロリストたちも、フォージャー家とかかわったのが運の尽きだったよねw
ハンドラーさん「娘がいた」なんだもんなぁ。泣いちゃうよ。テロリストに対する怒り方は本物だったもんね。
犬さん、EDのCV欄でボンド・フォージャーなのいいなぁと。
4話
カミラさんと情報屋さん回。カミラさんああ見えて結構いい人なのと、情報屋さんとロイドさんの関係性が素敵。こういう脇役にスポットを当てる回も楽しくて好きです。
最近、病院の待ち時間にジャンプラで読み始めたので、そのうち原作済になってしまうかも?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.