Nicotto Town



アーモンドミルク

原料がアーモンドの…液体です。
豆乳にしてもオーツミルクにしても、乳ではないですよね(また細かいことが気になっているw)
「乳製品ではない」と堂々と書いてあるのに名前がミルクとは。

いや初めて買ってみたアーモンドミルク。
(アーモンドブリーズという安いのを買いましたがグリコの方が美味しいらしい)
低脂肪乳な感じ、牛乳より薄いので割るにはあまり向いてないかも…豆乳よりはクセがないと思う。
なかなか気に入りました。そのまま飲むことが多いですけど。
ネットを見ると1日200mlまでにした方が良いとか。ビタミンEやカロリーの摂りすぎになる?

コーヒーに入れると少しミルクっぽさが加わる感じ。
これはこれでありかもしれない。
牛乳だともったりしちゃうし。

未開封なら常温で良く、通販でも買える。賞味期限も長いね。
値段はオーツミルクよりは安いが牛乳よりは高い。
微妙な立ち位置ですな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アバター
2022/11/15 10:20
こんにちは( *・ω・)ノ
おお、そうなんですね。
豆乳よりアーモンドミルクの方が飲みやすいですね。
やはりグリコがいいのか、買ってみよう。
アバター
2022/11/13 15:15
キャラメルかと思っちゃったら違ったね...w
グリコのが一番飲みやすくて好きです。
豆乳・牛乳共に苦手なのでアーモンドミルクはよく買い、飲みますw
こういう人もいるということで...(*´艸`*)
アバター
2022/11/11 06:47
おはよーございます( *・ω・)ノ
アーモンドミルク等は乳製品ではないのでいけるかもですね。
牛乳の代わりになるかというと私はならなかったです。これはこれだなぁと。
牛乳より脂質が低めでヘルシーですね。
それなら低脂肪乳の方が安いので、アーモンドミルクを選ぶ理由が微妙です( ̄▽ ̄;)
たまに買うにはいいかなぁ。
アバター
2022/11/10 08:40
アーモンドミルクは聞いたことないですね・・・
味も読ませていただいてなんとなくわかりました。
銃乳飲んだらお腹壊す系おじさんなので、アーモンドミルクはアリなのかも?
でもお値段がね・・・
アバター
2022/11/07 17:29
こんにちは( *・ω・)ノ
アーモンドブリーズ(ポッカサッポロ)はナッツ感が期待したほどではなく次はアーモンド効果(グリコ)を買うか悩んでますw
しかしマルサンのローストアーモンドミルクもめっちゃ気になるw
コーヒーに入れるとカフェオレのようにはなりにくいですが少し味わい変えてみるには良いと思います(o´・ω-)b
アバター
2022/11/07 11:53
たあさん、こんにちは^^
アーモンドミルク、僕もけっこう好きです。ナッツ特有の香ばしい味わいが、秋冬にはたまりません。
コーヒーに入れると、ミルクっぽさが加わる感じなのですね。いつも何かを割ったりして飲まないので、いろんな飲み方を試してみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.