Nicotto Town



11がつ11にち


今時の100均は素晴らしい

先日、調味料が切れたので購入すべく物色していたら、

ハバネロ!

こんなものまで置いてるのね近頃は、、、、

では早速 購入~


ここまでは良かった?のだけれど、

とりあえずご飯やおかずにかけて食べてみた

う ん

ファーストインパクトは、それほど辛くない

が、しかし、調子に乗って投入量を増やすと後が怖いと思い、少しずつかけた

すると

所謂時間差攻撃だな、これ、

口の中で爆裂するし、その後内臓でも熱さ(痛さ?)に苦しみだした

あぁ、警戒して少な目で助かったのだ


翌日、朝はお味噌汁なのだけれど、

普段からさんたは唐辛子を投入する

ので、今回はハバネロを使ってみた

すると、、、、

案外口当たりはよく、するするといける

、、、、ま、時間差攻撃もあるので

口の中の痛み?は少ないけれど、内臓がぁ、、、、、

数分後は臓器の熱さで苦しみました

が、(ハバネロを)消費するならスープ系の方が楽だと思います~



何でも100円で手に入るってのは、、、、良い時代にゃー (?






















































月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.