Nicotto Town



スマホ変えた

何の報告だw
OPPO A5 2020
から
Xiaomi Redmi Note 9s
中古で12,500円でした。550円のスマホカバーも買った。

この機種は狙ってました。
ゲームしないならOPPOをもうしばらく使ってたと思うけど、Xiaomiにしてゲームアプリの処理が明らかに良くなった。

OPPO A5 2020も安い割に良い機種でした。
スペック的にもまだ使えるので激安中古探してる人はどうぞ。探せば1万円以下で買えると思います。

まあ、ケチケチ運用してますw
現行でややハイスペックのを買えばもっと快適で長く使えるだろうから、このケチケチ運用が実質お得なのかはわかりませんw

今なら
Xiaomiの10Proは5G非対応ですが2万円台で買えれば安いと思う。
OPPO Reno5 Aも安く買えればお得ですね。新品がまだ人気あるので中古も結構出回ってそう。

Amazonマーケットプレイスで中古買ってます。
ムスビーとか専門店もありますね。

(○・ω・)ノ----end-----

アバター
2022/11/18 14:33
いつの間にやらいろんなメーカーのを使ってますw
ASUSがハイスペック路線になってしまった(Pixelのほうが安いかも)けどZenfone4は使ってました。新品で買って3年は使いましたw
スマホはバッテリーもちが悪くなるので2~3年で交換になっちゃいますね。
iPhoneは高いҨ(´-ω-`)
アバター
2022/11/18 12:53
お~
メーカー制覇しちゃうパターンですね!
そういうのも良い感じです^^
世界制覇頑張ってください☆
ラスボスはiPhoneですね(笑)
アバター
2022/11/17 16:25
そうですね、スマホ同士を繋いでストレージにアクセスできるので直接、もしくはそれ用の移行アプリがあるかな?←よく知らない( ̄▽ ̄;)
iPhoneはiCloud経由?もしくはiTunesにバックアップ?(これまだ出来るのかな)
スマホは必要な性能と機能があればいいですがiPhoneは高いから選択肢に入りにくいですヽ(´Д`;)ノアゥ...
Androidはモトローラのを使ったことがないので機会があれば...(安ければ‪w)
アバター
2022/11/17 13:18
androidのスマホは線を指せばある程度データ移行が出来るのが便利ですよね!
スマホは、もうi-Phoneにすることは無い人生を送ると思います。
アバター
2022/11/17 03:32
こんばんは( *・ω・)ノ
安いスマホを買う趣味みたいなもんですねw
中古で買ってますけど2年以上は使えてますね。
昔は分割でiPhoneも使ってましたけど月額凄いかかりますね。それをやめたかったのもありましたね。
SIMも安く契約できて嬉しい限り。
昔はこんな選択肢なかったですね。
アバター
2022/11/16 21:46
たあさん、こんばんは^^
たあさんはスマホや機械にお詳しいのですね……OPPOもXiaomiも、聞いたことのある機種ですが、性能がどのように違うのかまではわからないです^^;
ゲームを遊ぶのであれば、ハイスペックの方がいいですよね。2万円台で買えれば安い機種もある中、12,500円の機種を手に入れてしまうのは、知識が豊富なたあさんのリサーチのおかげなのだろうと思いました。素敵な買い物が出来たようで、よかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.