Nicotto Town



クリスマスブレンド【コーヒー】

12月という事でクリスマスブレンドを買おうと思っています。(ネットで買えるコーヒー豆で)

そういえば去年はうさコーヒーさんのクリスマスうさブレンドを買ってました。
うさぎ好きな人が始めたネット販売(BASE)のみのコーヒー豆店です。実店舗も稼働するらしい。

クリスマスうさブレンドはスパイシーさがありながら深煎りのこってりしたコクと甘さがありました。
バランスよくこういうブレンドをつくる人は凄いなあ。

今年もクリスマスうさブレンドが出てるのでそれでいいかもしれないけど、一応いろんな店のブレンドを見て回ってます。

ポストコーヒーさんのクリスマスブレンドは中深煎りくらいでこれも良さそう...
まあ、やや深煎り傾向ですね、どの店も。

ライトアップコーヒーさんはブレンドではなくエチオピアですね。
クリスマスに合う味わいのものを選んでるんだと思います。さすがです。(おそらく浅煎り)

私のイチオシの店カフェテナンゴさんのブレンドはまだ飲んだことないのでこの機会にいいかも。
どこの豆を買うか全然決まりませんw

アバター
2022/12/06 06:26
おはようございます( *・ω・)ノ
クリスマスうさブレンドは美味しかったですね。
もう1年も経つのか...
しかしカフェテナンゴさんが特別なブレンド(店長渾身のものらしい)を出すそうなのでどっちにしようか、両方買おうか?と悩んでいます( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/12/05 22:14
たあさん、こんばんは^^
クリスマスブレンド、僕の日記にコメントをいただいて気になっておりました。
『クリスマスうさブレンド』は、お名前は可愛らしいのにスパイシーなのですね。さらにコクと甘さもあるとのこと、不思議な味わいですね。ぜひ味わってみたいものです。
アバター
2022/12/03 09:27
期間限定のクリスマスがテーマのコーヒーですかね。
月見バーガーみたいなもんです(違うかな?w)
お店によって様々ですね、シュトーレンをクリスマスまで限定で出すコーヒー店もあります。
クッキーとか、ケーキとか...(´﹃`)
アバター
2022/12/03 09:16
クリスマスブレンドコーヒーってジャンルのがあるんですね。
初耳でした!
勉強になります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.