Nicotto Town



安くても個性的なスコッチウイスキー

・クレイモア
フルーティーでありながらモルト(大麦麦芽)感もある気がします。
ハイボールにしてもなめらかでとても美味しい。
お湯割り、ロック、何にしてもいける。
Amazonで1600円くらい、楽天で1000円くらいだと思います。

・タリスマン
少しスモーキーでヨード感(磯感)もあります。
低価格な中ではクセが強い。
スモーキー入門や安くてスモーキーなスコッチを求める人にオススメ。
私はホワイトホース12年と似た感じがあると思いますので、そこらへんが好きな人にもいいと思います。
Amazonで1300円、楽天では取扱店が少ないですが1100円くらいであると思います。

スコッチ(スコットランドのウイスキー)は安くても個性がある銘柄があります。

日本のウイスキーは安い方が一般受けしやすい(飲みやすい)ような傾向にある気がします。
まあ日本のシングルモルトとか(山崎等)になると今や手が出せないような値段になってしまってボトルでは買えないなぁ。(BARで1杯ならいいけど)
(○・ω・)ノ----end-----

アバター
2022/12/13 12:16
確かに、高いウイスキーもいろいろあって面白いですよね。
ボトルで買うと高過ぎるし近くにBARもないのでウイスキーを趣味には出来なさそう( ̄▽ ̄;)
機会があれば普段手の出せないウイスキーも飲んでみたいですね。
美味いんだろうなー(´﹃`)
アバター
2022/12/13 09:34
ウィスキー極めようとして、挫折した僕が来ました!
高いお酒はやっぱり美味しかったな~って記憶は残ってます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.