Nicotto Town



12がつ20にち


余りの食欲不振に困り果て、

牛丼や豚カツのチェーン店で何となく一人前は食べきれるかな、と言う感じ

スーパーのお惣菜はすでに壊滅

調子が悪いと2,3口食べただけで気持ち悪くなり、

これが自宅だから、周りの目を気にしないでごみ箱送りとなる


ということで、新たな展開が必要と考え、今一度スーパー内を見回した

結果、パスタにしよう! となり、冷凍ものを選んできた

勿論、電子レンジ専用ではなく、フライパンで温めることができるやつだ

具材(特に野菜類)は多い方がいいのだけれど、一日一食分を毎回準備するのが難しくって(とりわけ、翌日になったら食欲無し なぁんてことも多々あるので)

だったら一食分まるまる準備されたレトルトなんかどーかなぁ って

ま、結論から言うと、、、、、、 不味い!!

限りなく不味いし、具材なんかゴミみたいな量しか入っていない

ま、安かろうで購入したわけで、、、、、、

こんなんを一般家庭では「美味しかー!」って食べてると考えると、

日本の食生活はそんなに崩壊しているのか と残念に感じてしまう


美味しいサンドウィッチ屋さんが近所に欲しいです











アバター
2022/12/21 18:55
ゆとさん>
湯豆腐何てどうですか?
一人分でもいいし、みんなでつつくのもいいですよね

ちなみに、さんたはホッケを買ってみましたので、明日以後のどこかでお会いしましょう
アバター
2022/12/21 16:12
ご飯炊いて、おにぎりにしてみたら?
まぁ摂れる栄養素は限られるけど、べたーだんなっしんぐでw

今夜は何にしようかなぁ…
決まっているのは、ぶりの照り焼き。だけ。
ぬーん
お豆腐あるからそれ使ってお味噌汁して、、、
煮物かな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.