Nicotto Town



ドリンクメイト来た【炭酸水メーカー】

いやー安売り(Amazon初売り)やら連休やらで注文日から一週間かかって届きました。
めっちゃいいです。強炭酸も簡単に作れます。

私が買ったドリンクメイトはオートマチックモデル、60Lガスシリンダーのみ対応です。
ランニングコストを求める場合は142Lマグナムガスシリンダー対応モデルの方が良いです。

オートマチックモデルは炭酸水を作るときボタンを1回押すだけで中炭酸くらいの炭酸水が作れます。
そのまま飲むならこれで十分。(好みによるが)
そこから+2回軽く押すと強炭酸になります。(当然ガスの消費が多くなります)
何かを割るには強炭酸の方がいいなあと思います。

ドリンクメイトの場合は(一部機種を除く)水以外に炭酸注入可能です。
私はボトルコーヒーに炭酸注入してみたんですがボタン押しすぎて泡だらけになり悲惨でしたw
3回も押してしまいましたが1回押すだけで良かったんだと思います。(オートマチックモデルだし)
コーヒーも微炭酸にしかなりませんでした。

ワイン、ジュース、日本酒などに炭酸注入すると美味しいらしいです。
ジュースは今度やってみようかな。(ワイン苦手( ̄▽ ̄;))

だいたい1日ボトルS(450ml)を1本は炭酸水にして飲んでます。
ガスシリンダー1本でどのくらい使えるか見ていこうと思います。
セット品を買ったんですがガスシリンダーが計3本付属なので交換は2本が空になった時点にしようと思ってます。

炭酸水をケース買いしているがデメリットを感じてる人には最適です。
そうでなくとも水があればすぐ炭酸水にして使えるのはメリットあるかと思います。
まあ、炭酸割りするとか炭酸水そのまま飲むのも好きとかでなければ不要かな。
初期費用かかりますしね。

私には満足度高い物でした。
(○・ω・)ノ----end-----

アバター
2023/01/18 08:11
>蛍さん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
YouTubeでドリンクメイトの動画探してたらワインが特に絶賛されてました。
ワイン通(らしき)の人もスパークリングワインより炭酸水メーカーで作った方が美味しいと言ってました。
日本酒もスパークリング確かありますよね。
しかし日本酒って何買えばいいのかわかりませんw
ワインはもっとわからないので安くて飲みやすいのでいいかな。

とりあえず安定して強炭酸水を作れるようになりました\( ᐛ )/
アバター
2023/01/18 08:05
>紅蓮さん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あー炭酸水ないとストレートで飲んじゃいますね。
私はウイスキーか焼酎ですがストレートは良くないよーと言われてしまいますし体への負担が大きいのはわかるんですよね。
それで炭酸水があれば割れるから常備しておきたいという理由もあります( ̄▽ ̄;)←なんか違うよね、飲み方の問題のようなw

ウォーターサーバーの水で炭酸水作った方がいいはずなので一体型があったら便利ですね。
技術的には作れそうですね←勝手なこと言ってるw
アバター
2023/01/17 14:09
たあさん、こんにちは^^
件のドリンクメイトが来たのですね。さっそくいろいろと試されているご様子、楽しそうです。
なるほど、お酒も炭酸ガスを入れることが出来るのですね。ワインや日本酒に炭酸を入れてみたら、美味しそうです。試されましたら、ぜひご感想を教えてくださいね。
満足度の高いお買い物だったのですね。なによりです。素敵な炭酸生活をお送りくださいませ!
アバター
2023/01/17 09:24
おお!
届いたのですね☆
おめでと~~ございま~~す!!(染野丞染太郎風)

炭酸水があれば、断酒が出来ると思ってるけど、やっぱりお酒飲んじゃいます。

ウイスキーや焼酎を飲むときには炭酸水のしくなっちゃいます。
でも、無いことが多いのでストレートで飲むこと多い。
炭酸水が作れてお湯も出る。
そんなウォーターサーバ的なものがあれば欲しいな~
安ければ尚よい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.