Nicotto Town



なるほどミニマリズム

YouTubeであるミニマリストの動画を最近よく見ます。
物を少なくすることで掃除や片付けの手間を減らすのがミニマリズムの目的らしい。
ということが理解できました。(それだけではないと思うけど)

これまではミニマリストってよくわからず、物を持たないのが何のためなのか疑問がありました。

なるほどなーと思って、物を減らしていこうかとw
まぁコーヒー関連の物が多いんですが、このミニマリストの人は趣味の物は減らさない(増えてもいい)ことにしてるそうなので、真似してコーヒー以外の物の断捨離を少しづつ始めています。

物があること自体が思考のわずらわしさになることもありますし。物が無ければそれも無い。
所有物を把握できる範囲内にしておけるのもミニマリズムのメリットかもしれませんね。

極限まで物が少ないミニマリストを目指すというよりは、とりあえず少し断捨離レベル(手放すかどうかの判断)を上げて物を減らしてみるところから始めてます。

減ったり増えたりはするんだろうけど。
ジャンルごとに(衣類とか食器とか)ひとつ増えたらひとつ減らすというミニマリストの考え方もあるようです。1in1out

ミニマリストになりたいわけではないけど物にわずらわされたくもない、ってな感じでいます。
(○・ω・)ノ----end-----

アバター
2023/02/08 02:40
物をなるべく増やさないようにして、たまに断捨離する、くらいでいいかなぁと思ってます。
物が手に入りやすい時代なので同じくらい物を手放すことをしないと増える一方ですよね(A^_^;
アバター
2023/02/04 08:30
凄くわかります。
ミニマリストになる気はないけど、モノをなるべく待たないって考えは大切かなと思います。
が、物欲が多めの人間なのでミニマリストへの道のりは遠い気がします・・・
まずは、衝動買いをしないように努めようかな。
断捨離は大切☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.