Nicotto Town



【自家焙煎珈琲店】雑味が無くて美味しい豆

見つけてしまった...
葉山 inuit coffee roaster
BASE
https://thebase.page.link/w1dD
楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/inuitcoffee
初回限定は楽天店のみのようです。

初回限定の4種類選べるやつを買い、あまりにも雑味が無く感動してケニアも買ってみたがやはり雑味が無くて、その分味や香りがよくわかって本当に美味しい。

多分どれも雑味が無く美味しく飲めるだろうし、フレンチプレスで淹れたら素材がめっちゃ活かされそう。
雑味が無いぶん、少々雑味が出てしまう淹れ方でも問題ないはず。

お値段的には安くはないですが、スペシャルティコーヒー専門店となるとこのくらいの値段が普通かも。
むしろ他で2000円とか出すならここのを飲んでほしい。

今回買ったケニアの豆は中~中深煎りの焙煎で、ジューシーというのか水分たっぷりの果物か野菜の甘味と心地よい酸味がありました。

雑味がないということが本来の美味しさを引き立てる。邪魔するものがないクリアーなコーヒーです。

アバター
2023/03/05 14:49
>紅蓮さん
おお、よく私は自分の文章が整ってないと思って直したりします( ̄▽ ̄;)
最初に書くとき勢いで書くせいなのですが良くも悪くもあるかもしれません(´-ω-)
アバター
2023/03/05 14:46
>蛍さん
この店の豆がここまで雑味がないのが何故かわからないですが、生豆の段階では質が良いことや欠点豆がないなど、焙煎についてはひとつひとつの豆に均等に熱が入ってることなどがありますね。
この店のを飲むと他にも要因がある気がしてなりません(?_?)
アバター
2023/02/27 08:45
なんか日記を読んできたら口の中に唾液がたまったきました。
読ませる文章がお上手ですね!引き込まれちゃいました。
アバター
2023/02/26 22:25
たあさん、こんばんは^^
素敵な珈琲に出会えたのですね。おめでとうございます。
雑味のないコーヒー、味わってみたいものです。雑味の有無は、焙煎によるものなのですか?それとも、もともとの素材の影響なのでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.