Nicotto Town



5がつ10にち




本日の4択クイズで 何となく昔を思い出しました


「アメリカンドリーム 叶わないから夢なのさ」

と言う、とある漫画で印象的だったセリフですが、

中学?高校?の時に、英語の先生から渡された宿題に書いてみました

すると

     マギじれ!?  !?

一発で関係が悪くなり、その後の英語の成績が伸びませんでした

ま、そんな感じで英語は捨てました


何となく 思い出してみたので記載してみました



さて、

こーやって記事を書くと、何やら追記しちゃくなるんだよね

ま、ここからは個人的なコメント と言うことで



何で英語を習得するのか

、、、、、、、、、、、、、、、はぁ、お馬鹿?!


日本に外人が来るのだったら、日本語を習得するのが常識だろー!!!!!


まぁ コミュニケーションとして 日本人が外国語を使えるのは良いけどね

仕事上、英語や中国語は少しだけ理解した

中国語に関しては言葉だけでなく漢字を書けば、何となくこちらの意思が伝わる

そーやって過ごしたことを思い出した


最近はアプリの翻訳を使って何とか会話をできるよーになった

あれは嬉しいな、特に外国人が使って積極的に交流する姿勢には共感できるわ




久しぶりに趣旨が混乱した日記を書いてます

にゅうーーーーーー
























月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.