Nicotto Town



PCアップグレード&エルデンリングやりたい

10年くらい前のチップセットだったマザーボードをAMDに交換

CPUも併せて購入、Ryzen 5 5500
メモリーもDDR4になり

Wo Longというゲーム(ソウルライク、死にゲーとも言う)がある程度軽やかに動くようになりました
CPUを変えただけなのにかなり違いますね
Haswell i5からRyzan 5
GPUは前のままGTX 1060 6GBですがRadeonに変えるかも
Radeon RX6600の予定

Wo Longはゲームパス(Microsoft XBOXのゲームサブスク)に入ってたからやり始めたんでめっちゃやりたくてやってるわけじゃないけど、死にゲーというジャンルの面白さを知るきっかけになりました

ソウルライクとして有名かつとても評価の高いエルデンリングをやってみたい
SEKIROという(同じく死にゲー)ゲームはYouTubeでかなり観ましたが私には難易度高すぎかも
ここらへんのは割と、PCの要求スペックが高めなのでPS4版を買うほうがいいかもしれないのでSteam版(PC版)と迷ってます
LinuxでSteamのゲームが結構ちゃんと動くのでできればSteam版がいいなぁ(Linux使いたがりの人)

とりあえずWo Longをぼちぼち進めつつそのうちエルデンリング買うと思います。SEKIROは買うかわかりませんw

アバター
2023/06/14 19:04
ダークソウルは動画をほとんど見てなかったので見てみよう…
そういえば世界最高齢ゲーマーがダークソウル3をやった動画は見ましたw
アバター
2023/06/12 08:32
>ダークソウルは1のリマスター、2,3と出てますが1リマスターからやったほうがいいのですかね?

姉に聞いてみます!

でも、たぶん「1から全部トロコンしなさい」って返事が返ってきそう(笑)
アバター
2023/06/10 18:19
仁王2にめっちゃ時間食ってますw意外とボリュームありそう、まだ序盤のようです(^_^;)
Wo Longはもっと難しいですね。
エルデンリング、ダークソウル、SEKIROはフロムソフトウェアですね。
タイトルがやはりフロムの方が有名そうだなぁw
ソウルライクは面白いですね、上手い下手は少々あるけどほぼ慣れかなぁ。
ダークソウルは1のリマスター、2,3と出てますが1リマスターからやったほうがいいのですかね?
アバター
2023/06/10 11:02
ここは奮発してPS5買っちゃいましょう!!
で、PS会員になってエルデンリングやっちゃいましょう!!!
よかったら、ネトゲ俳人(主にダークソウル)の僕の姉を紹介しますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.