Nicotto Town



レモンスカッシュ

炭酸水メーカーとシロップとポッカレモンで作ってます。


炭酸水メーカー(ドリンクメイト)で炭酸水を作り、シロップとポッカレモンを混ぜて氷を入れて、炭酸水注ぐ。

シロップというかパルスィート(液状のやつ)という人工甘味料を使っています。
血糖値上がらないやつですw

ポッカレモンは今回初めて使ってみたんですが、明治屋マイレモン(カクテル用)のほうが良かったかな・・・。
明治屋マイレモンは果汁10%
ポッカレモンは濃縮還元果汁100%なんですけど、レモンの渋みのようなのも感じます(嫌いではない)

明治屋マイレモンはちょっとでも入れすぎると酸っぱ過ぎるんですが、ポッカレモンは結構入れてる割に薄いかなって思いました。
まあ細かい違いですw

これからレモンスカッシュやレモンサワーにして飲む機会増えそうです。

アバター
2023/06/22 05:29
おはようございます('ω')ノ
今お酒類がなくてしばらく家でハイボールも飲んでないんですよねぇw
ウイスキーか焼酎を買おうと思ってます(蒸留酒好き)
やはりポッカレモンはちょっと弱いですよね。多めに入れちゃいますw
生レモン、素晴らしい。絶対美味しいですね。
レモンかぁ・・・。
そういえば友人でレモン水(レモン切って入れておくだけだそうな)作ったら気に入ってずっと飲んでる人がいて、ダカラとかもレモン水で割ってるらしいです。水分補給にも良さそう。
アバター
2023/06/21 17:24
たあさん、こんにちは^^
炭酸水メーカー、たくさん活用されているのですね。お酒用の炭酸だけでなく、レモンスカッシュも作れてしまうなんて有能なメーカーですね。
ポッカレモン、僕もあまり酸味を強く感じません。僕は酸っぱいもの好きですので、やはり生のレモンを選んでしまいます。
夏らしい、素敵なドリンクたちですね。ぜひぜひお楽しみくださいね。
アバター
2023/06/21 05:30
ビールいいですねぇ
ビールあまり飲まないんですけどw今日は買ってこようかな
プリン体( ゚д゚)ハッ!
アバター
2023/06/20 12:35
夏って感じの日記ですね^^
僕は最近ビールばっかり飲んでます。
おかけでビールっ腹が加速してます(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.