Nicotto Town



シミュレーター(ゲーム)


あかんやつに手を出してしまった。
これはずっとやってられるかも。
パワーウォッシュ シミュレーターという高圧洗浄機で物や場所を綺麗にするゲームです。

YouTubeでも配信されている方がそこそこ居て、最初はこれは何が面白いのかと思ってました。
Game Pass(マイクロソフトのゲームサブスク)でプレイ可能なので、物は試しと思ってやってみましたが見事にハマりましたね。

もちろん人を選ぶゲームだと思うので勧めはしませんが、こんなゲームもあるということで・・・。
しかし調べてみるとPS4、PS5、Switchなどでも出てるんですね。
これやる人そんなにいないだろうと思いますが・・・。

開発はイギリスの会社で販売はスクエアエニックスなんですね。

もう一つ、ユーロトラック シミュレーター2というトレーラーで物を運ぶゲーム。
これはヨーロッパの国々を選ぶやつで、アメリカバージョンもあるみたい。
mod(ゲームを拡張する機能)で日本もあるようです。

これもシンプルに依頼を受けて物を運ぶだけ、ほぼトラックの運転しかないです。
ゲームみたいに(ゲームだけど)反対車線を走ったり逆走したり他の車にぶつかったりしてはいけません。
ちゃんと罰金を取られます(報酬減)。

運転がメインですが難しいコースを走るわけでもないのでかなりのんびりしてます。
ヨーロッパ各所の景色を見たり音楽を流したりしながらトラックの運転です。
トレーラーはバックが難しいですね。

最初はトラックを所有してないので、その都度トラックを借りて運送し、その報酬を貯めて自分のトラックを買い、ゆくゆくは自分で会社を立ち上げるという流れのようです。
まあそこまで頑張って稼ぐというより、たまにトラック運転したいときにやる感じなので進展は遅いですが長くやれるゲームになりますね。

アバター
2023/08/15 05:11
海外でもパワーウォッシュは異端児かもしれませんね。
トラックシミュレーターみたいなリアルなお仕事系はかなり種類あります。
交差点で交通整理とか空港の入管、ホームレスシミュレーターとか・・・w

海外と日本とで人気にかなり差があるのがD&DなどのTRPGを元にしたRPGでしょうかね。
まあ海外ゲーマーの実状はしらないですけどw
ストーリー主導で文章多め、しかし選択肢によって物語が大きく変わる、戦闘はタクティカルな感じ。
というイメージあります(海外RPG)
アバター
2023/08/14 15:19
なかなかマニアック(海外では人気なのかな?)なゲームをされていらっしゃいますね!
switchでも遊べると日記に書いてあるので見てみますね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.