Nicotto Town



自分以外コロナ感染


私は家に4人暮らしなんですが私以外の3人がコロナ陽性となりました。

今のところ発熱や体調不良はないですが、そもそも個人的にはコロナに(限らないけど)感染する前提で行動していたので(誤解を招くw)意識や行動はあまり変わらないです。

自宅療養で同居人の感染を防ぐ・・・とは無理があると思いますし。
全員が入院するほうが無理なので仕方なくそうなってる、というか自宅療養以外の方法は無いか。

いつどこで感染するかわからない目に見えないものに対して万全の備えはできないとあきらめています。
感染したらしたでそれなりの対応をするだけ(するしかない)ですし。
なのでコロナがどうとかマスクがどうとかあまり気にしてなかったんですよね。

今は手洗いの頻度が増えましたね。
家族と可能な限り接触したり会話をしないようにしています。

まあ感染した家族と住みながら生き延びる(感染しないようにする)サバイバルゲームだと思えば・・・不謹慎すぎるw

かと言って直接看病とかあまりできないですし、回復を待つですよね。
病院でも検査するだけで特効薬はないし、検査もコロナかどうか知るだけで、結局自分の体調と向き合って休むだけなのでそれはコロナかどうかは関係ない気がします。

ちなみにうちは最初に(8月19日)一人陽性になり二日後に(8月21日)二人陽性になりました。

10日間くらいは他人を感染させる可能性がある(ウイルスを放出する)らしいですね。
実質5日間でその力はかなり弱くなるので(勝手な推測です)少し以前は5日間の自宅待機を濃厚接触者に推奨されてました。(県の情報では今もそうなってた)
厚生労働省のHPでは特に制限の推奨は今はないですね。
結局、(陽性者の同居人も)体調不良や発熱があれば病院へという対応になります。

アバター
2023/08/24 06:09
ありがとうございます( ;∀;)
免疫大事ですよね。
体調気にしてます。
陽性の三人は割と今は元気です。発熱と喉の痛みがしばらくあったみたい。

私も異常ないですし、このまま乗り切れるといいなぁ。
アバター
2023/08/23 09:19
とりあえず感染されないように自分の身を守りつつ看病してあげてください。
免疫力が高ければかからないって場合もあるのでスタミナもりもりの食事をして睡眠不足にならないようにたっぷり寝て、たらワンチャン事なきを得ることができるかも?

家でもマスク着用、手洗い消毒、自室へ避難で乗り越えてください!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.