Nicotto Town



自己紹介

私は今、就労支援事業の力をお借りして仕事を探しています。

就労支援事業とは就職困難者の就職及びその後の支援を行う事業のことです。

以下の理由で就労支援を受けたいと思いました。
・仕事が続かない
・重度の強迫性障害の気がある
・他者と良好な関係を長期間築けない
・高校中退歴があり年齢的にも自力での就職は難しいと判断(高卒認定取得済みとはいえ)
他にも細かな理由はありますが大きな理由としては以上です。
※それぞれの詳しい話は長くなってしまいそうなので別日に記事を分けて書きます。

まだ途中段階ですが実際に就労支援を受けてみて「助けを求めて良かった」と感じました。
担当支援員の方は親身に話を聞いてくれて自己分析が捗りましたし、事務所と自宅の往復が運動になって引きこもりがちな私の心身が良い方向に進んでいるのも実感しています。
就労支援事業の存在を教えてくれた母には感謝しかありません。

目標は「自立」と「常識人になる」です。
よろしくお願いします。

アバター
2023/08/24 21:11
私は重度の片頭痛で寝込んでしまうので働けなくなり、今は生保で暮らしていますが就労支援事業にはちょっと興味があります。
なので経過を見守らせて貰いますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.