Nicotto Town



【昨日】

・手帳型スマホケースとICカード読み取りエラー防止シートをamazonで注文


・衣類を整理

・葬送のフリーレン(アニメ)最新話を視聴
  リヒターが面白い

・転校生ナノ(シーズン1)をエピソード3まで視聴
  うわぁ……と思いながら観ている

・イオンモール長久手に行った
  カカオ95%のチョコを買ってみた
   いざ食べてみたらリアルにヴぉえっ!かーぺっと!となってしまい、
   2袋買ったことを激しく後悔

  通勤時の使用目的でスプリングコートを探しにジーユーへ
   まったく似合わないオーバーサイズトレンチコートしかなく、
   その後も他店で探すも結局安くて良い感じのコートは見つからず、
   今年の新コート購入はきっぱりあきらめることに
   今日これから探しに行く
   
  映画「変な家」を観た
   雨宮という名字の人物が登場し、
   少し前に観た映画「ある閉ざされた雪の山荘で」にも
   同名の人物が登場していたなぁ……と思い出し、自分の記憶力に驚いた


30歳になったからか「人生は一度きり」という言葉が脳裏に浮かぶようになった。
昨日は母とイオンに行き、バレンタインデーにもらった母チョコのお返しとして映画代や食事代を出したり、ポットやバウムクーヘンを買ってあげたりした。
これは人によっては過剰だと思うかもしれないけれど、今まで多大な迷惑をかけてきたからという理由が大きく、人生なにが起こるかわからないという考えもあるため。
誰にどう思われるかは関係ない。今のうちにできることはしておきたい。
そんな感じ。

アバター
2024/03/30 10:01
>>りりさん
いえいえ!こちらこそコメントありがとうございます。
部署というか、新しい案件で新しい現場に通うことになります!来週の月曜日から。
応援してくれる方がいて嬉しいです。そういった方の存在を忘れずに日々暮らしていきますね。
同じく訪問気にしないでください~。

>>ましこさん
フリーレンの公式見てきました。良い絵ですよね~。
新しいことに挑戦するのは怖くもありますが、自分の成長につながるかもしれないと思うと楽しみでもあります。ほどほどに頑張りますね!ありがとうございます。
殻にこもると言いつつ日記で語ると思います(笑)
アバター
2024/03/30 09:17
夫がフリーレンの公式で壁紙をもらってロックオン画面にしました
美しいです。
新しいこと頑張って下さい。
殻から出てくるの楽しみにしています
アバター
2024/03/30 08:06
おはようございます。
お忙しいのにありがとうございます。
新年度、部署移動とかかな?
応援していますね。
訪問はお気になさらずにね^^
アバター
2024/03/29 18:16
お祝いコメありがとうございました。
お礼を言いたくて、こちらに書かせてもらいました。
お仕事かな?応援していますね。
アバター
2024/03/23 10:55
昨日で葬送のフリーレン最終回だったようですね。
まだ見てないのだけど、終わってしまうと思うと見るのが…。
最初は勇者一行の旅の話かな程度にしか思ってなかったのだけど
見るほどに惹かれていく感じでした。
私の中ではヒンメル推しなのだけどw

二度目の人生・・・
まだここに来たばかりで分からないのだけど、何かしら経験をされたのですね。
親孝行…私は何も言えないまま母が逝ってしまったから、感謝の気持ちは言える時に
素直に言わないとなって思うようになりましたよ。
明日があるとは限らない…そんな感じかな。

またまた長くなっちゃった(。>ω<)
アバター
2024/03/22 23:43
>>りりさん
お~!りりさんも見てるんですね!独特な雰囲気の良い作品ですよね。
最終回、見たいような来てほしくないような(笑)
ロスあるだろうなぁ……。

親孝行、喜んでくれてるみたいです。
二度目の人生って思いながら生きてます(笑)
そうなんですよね。今しかできない。これ以上は後悔増やしたくないです。

全然!嬉しいですよ~。
ありがとうございます!
アバター
2024/03/22 07:50
葬送のフリーレン、私も見ていますよ。
きっとあと少しで終わってしまうんですよね。
ロス感が残りそう。。。

お母さま、きっとすごく喜ばれたかと思いますよ。
全然過剰なんて思いませんよ。むしろすごいと思っちゃう!
「人生は一度きり」その言葉は後から思ってもね。
今できること、後回しにしないで実行しないと後悔にもなるから。。。

長々と書いてしまいごめんなさいね。。。
アバター
2024/03/19 20:13
>>にもっちさん
動き回った結果お金使いすぎたんで落ち着きます……。
狭いですよね、アレ。
役でもようやるなぁってシーンけっこうあって若干引き気味に観てました(笑)
アバター
2024/03/19 12:25
色々動き回ってますね。春だなぁ。
変な家、の図面上の変な空間。
幾ら子供を使うにしたって狭すぎじゃないかなぁ、と思うのはわたしだけだろうか。
アバター
2024/03/18 19:59
>>ましこさん
これからも親孝行していきたいです。
毎週楽しみに観ていた作品ほど終わるのが寂しい気持ちわかります~。
2期、期待してます!
アバター
2024/03/18 18:58
親孝行ですね。
フリーレンの最終回28日過ぎに見る予定です。
ワクワクだけど終わっちゃうの寂しい気もします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.