Nicotto Town



【田舎】車は必要だが・・・


結構な田舎に住んでいまして車の必要性が高いです。
移動でも買い物でも必要だし、農業をやっている(趣味程度~兼業農家)人も多いですからね。

高齢者ほど車の必要性高いですし、農業やってる人も高齢の方が多いです。
しかし危険な車の運転も結構目撃してるんですよね。
確認したわけじゃないので必ずしも高齢者が危険な運転をしていると言い切れないですが。

ウィンカーをつけないで曲がったり、ウィンカーをつけたまま曲がらなかったり←意外なほど多いので気をつけてないと危ない。
道路の真ん中を車が走ってた時は焦りました。

あと高齢者と関係ないですけど違法駐車がやたら多い(全く取り締まっていない)ので特に自転車で走るとき危ないんですよねぇ。

それでも車はやはり必要なんだろうけど、自治体やバス会社などが工夫することは出来そうですけどね←言うだけなら簡単w
そういうの無いまま免許取り上げだけするのは無理があります。

バスも1時間に1本通るか通らないかくらいで、19時が最終とかちょっと利用しにくいです。
ほとんど人が乗ってないのによくバス通してるなと思いますし、それはそれでバス会社も凄いんですけどね。

食品だけなら移動販売がある地域もあるし、宅配もいくつかサービスがあるので何とかなるかもしれないけどねぇ・・・。

アバター
2023/09/06 05:46
バス廃止の地域も聞いたことあります。
いつそうなってもおかしくないですけどね。
私も全然バス利用してませんし・・・(;^_^A
アバター
2023/09/05 12:52
尾道もバスの最終は21時くらいだった気がします。
車が欲しいな~・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.