Nicotto Town



ネットで買えるちょいといいコーヒー豆


コーヒーを飲む量を着々と減らしていますw(理由は前ブログ参照で)
その分、少々高い豆を買ってもいいかなぁと。
すぐ思いつくのは3店舗ですね。

・カフェテナンゴ
https://www.cafetenango.jp
ここは外せないですね。中米コーヒー専門店。
基本深めの焙煎で「浅煎り」となっていても酸味しかないようなものはありません。
どれを飲んでもハズレはなくそれぞれの地域の個性が感じられる豆ばかりです。

・プンタルト
https://www.puntalto.com
ホンジュラスのコーヒー専門店。
穏やかだが風味が良く飲みやすいホンジュラスの特徴がありつつ、農園ごとの個性を楽しめる。
品質を考えるとコスパも非常に良いです。
ガツンと濃いコーヒーが苦手な人にもいいと思います。
薄めに抽出しても風味がしっかりしているので美味しいですよ。
むしろ薄めがおすすめ。

・葉山イヌイット
https://inuitcoffee.buyshop.jp
上記2店舗ほど農園と繋がりがしっかりあるかはわかりませんが、とにかく雑味がなくクリーンなコーヒーが味わえる。
味の高級感で言えばここが一番かもしれない。
雑味がない分、本来の味がわかるのだと思っています。

凄く浅煎りのお店も今はかなりありますが、浅煎りがそこまで好きじゃないのでライトローストの店にはあまり詳しくないです。
浅煎り試したい方はライトアップコーヒーさんが良いかな~。
他にも浅煎り美味しい店あるけど忘れてしまったw

アバター
2023/09/08 05:03
最初はお手頃価格の粉を買ってました。
基本的にそれで良くて、もっとこだわりたい場合は豆で買うなり道具を揃えるなりしてもしなくてもいいと思いますw
でもコーヒーを飲む時期もあれば全然飲まない時期もあるという人もいました。
カフェオレでしか飲まない人もいますし、楽しみ方は人それぞれだなぁと思いました。
アバター
2023/09/07 08:54
そろそろホットコーヒーの季節ですね!
いまだにコーヒーを飲む習慣が身についてないです。(酒は飲む)

そうはいっても、こんなにコーヒー愛に満ちた日記を読ませてもらうと毎回コーヒーが飲みたいくなります。
いつか美味しい豆を引っさげて、キャンプ中に美味しいコーヒーを飲んでみたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.