Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


② つの+オリエンタル+涼 


私のお昼、最近は週二回、中華屋の定食ですw

自分で作る炒め物は、あんまり美味しくないと自覚しているので、
炒め物が食べたい時には、町の中華屋です。

仕事場の近くに一カ所、お気に入りの店があって、そこが、なんというか…… マジメなんです。

例えば、ニラレバ炒め定食。
多くの店では〝もやし増量〟で出てくるのが(私の知る限り)一般的ですが、
その店はニラやレバーのほかに、青梗菜とかブロッコリーとか人参とか黒きくらげとか、
フクロダケやシイタケ等キノコ類数種と、いろいろ入って出てくる。
もやし増量で逃げない…… 稀有? な店です。

なので、単純にもやしを炒めたモノが食べたい時は(´・ω・`) ションモリ
別の店に行かざるを得ません。
ちなみに、昼定食(日替わり、週替わりとも)税込み880円。
ごはんは少なめで! と一言添えるのがオススメです。








さて、ロワちゃんお題の、つの+オリエンタル+涼しいコーデ、その②。
蓮とドレスの裾がソレっぽいな~と(私が)思っていることくらいしかオリエンタル要素がないけどw

ちなみに、その①は、ひとつ下の日記にあります。

アバター
2023/09/23 22:15
今晩は、その①は紫が印象的なコーデでしたが
こちらは、静寂な雪の世界のようですね。
心地良い涼しさを感じさせてくれますね。
アバター
2023/09/14 15:20
おお 全然違うキャラ!
こんなにイメージを替えられるんですね^^

素晴らしい中華屋さん♪
羨ましいです~
アバター
2023/09/12 20:42
こっちの方がより涼しげ〜

最近は何でもかんでも値上げで困ります
一見値下げと見せかけて実は量を減らしている卑怯技も困りもの
アバター
2023/09/10 22:59
そんな良心的な店は、少なくなってきましたよね~。
ウチの近所では、中華とインドカレーが覇権を競ってます。
カレー優勢か?
アバター
2023/09/09 16:34
祈りの少女❤
涼しげで、美しいです。


中華食べたいw
アバター
2023/09/09 12:55
涼やかで心静まる。以下、AIの応答。


神秘的で繊細な少女だね。睡蓮と祈りのポーズが印象的。

- 切り揃えた長い白髪、紫紺の瞳の角人。少女。白いドレスと睡蓮。
- 名前:静蓮(jìng lián)
- ピンイン:jìng lián
- カタカナ:ジン リェン
- 意味:「静」はその祈りのポーズと静かな美しさに因んで、「蓮」は彼女がまとう睡蓮に対して。
アバター
2023/09/09 10:29
こっちも溶け込んでいる…
天使か悪魔か???

私はもやしが好きだから
もやし増量炒めを選ぶかも~(^▽^)
アバター
2023/09/09 10:13
涼しそうですー
すごく良心的で野菜沢山の炒め物いいですね。
アバター
2023/09/09 09:04
凄く涼しそう^^
これ、ヴェールだよね?
かつぎっぽくていいわぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.