Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023秋アニメ視聴予定一覧 9/18チェック①

自分用の秋アニメ放送予定のチェックです。(放送開始順)


☆夏アニメから継続分

〇Helck 水曜日 01:2
2クールだった! うんうん終わりそうな気配ないですもんね。

〇呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期) 木曜日 23:56
いよいよハロウィン来ますねー!!

〇るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 金曜日 21:54

ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35 

名探偵コナン 土曜日 18:00

このくらいかな? 他にあります?


☆秋アニメ放送予定(10月スタート分 放送開始順)①

9/28

〇お嬢と番犬くん
漫画系。(別冊フレンド)
ラブコメかな?


9/29
〇葬送のフリーレン
漫画原作。(週刊少年サンデー)
金曜ロードショー2時間からの10/6からが本放送。
原作済みです。めっちゃ楽しみです。秋アニメで一番期待してます。


9/30
〇め組の大吾 救国のオレンジ
漫画原作。(月刊少年マガジン)夕方アニメ
名前は聞いたことあります。全然未通過なんですけど、ここから見ても平気そ?

〇ラグナクリムゾン 
漫画原作。(ガンガンJOKER)
全24話。連続2クールなのかな? 気合入ってますね!
銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。ラグナは絶望の未来を回避するための一歩を踏み出す。 挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。 超ストイック異世界極限バトル!!
イントロダクションが面白そう! 


10/1
〇オーバーテイク!
オリジナルアニメ!(ですよね)
F4! カーレースものなんですね。
この系のアニメは初めてかも。ちょっと楽しみです。

〇シャングリラ・フロンティア
なろう系。漫画原作。(週刊少年マガジン)
なろう系で、書籍じゃなくって即コミカライズってちょっと珍しい気が。
めちゃくちゃCM打ってたので気になってます。

〇でこぼこ魔女の親子事情
漫画原作。(COMICメテオ)
web系ではない?? だったらお試しみたいな感じで読んだのかな、冒頭何話かだけ読んだ覚えが。

〇範馬刃牙 2期
漫画原作。(週刊少年チャンピオン)
Netflixからいらっしゃいませ。
見ます!


10/2
〇鴨乃橋ロンの禁断推理
漫画原作。(ジャンプ+)
原作済です。楽しみ!

〇SHY
漫画原作。(週刊少年チャンピオン)
ヒーローもの? SHYな女の子(たち)が主人公らしいです。

〇とあるおっさんのVRMMO活動記
なろう系? 小説原作。(なろう→アルファポリス)
VRMMOでエンジョイするおっさんの話??

〇ミギとダリ
漫画原作。(ハルタコミックス)
作家さんはお若いのに残念でしたね。
もともと気になってた作品なのでアニメ楽しみです!

〇私の推しは悪役令嬢。
なろう系。(一迅社刊)
推しの悪役令嬢とお近づきになるために転生したヒロインが頑張るっていうのは、百合とはちょっと違うかなぁ。


10/3
〇聖女の魔力は万能です Season2
なろう系。(カドカワBOOKS刊)
団長さんは継続かぁ。
なろう系の中では割と好感度高いです。

〇東京リベンジャーズ 天竺編
漫画原作。(週刊少年マガジン)
お、意外と続き早かったなっていう印象。
もちろん見ます。

〇Paradox Live THE ANIMATION
メディアミックス。という扱いでいいのかな。
ヒプマイがめっちゃ流行った後くらいに展開されたHIPHOP版という認識で合ってる、はず。ヒプマイの2期に当ててくるの草w 見ます!


10/4
〇ウマ娘 プリティーダービー Season 3
原作Cygames。
きました3期! 毎回どちゃくそ泣かされるウマ娘!
今度はキタサンブラックとサトノダイヤモンドが主役なのかな? 楽しみです。

〇陰の実力者になりたくて! 2nd season

なろう系。(KADOKAWA刊)
2期目。
前回中途半端なところで終わってたし、楽しみです。

〇カミエラビ

オリジナルアニメ。
原案ヨコオタロウって。
ディザーとキャッチコピーがもうすでに狂気w
楽しみです。

〇絆のアリル セカンドシーズン
オリジナルアニメ。
……2クール目が、ある、だと!?
1クール目視聴したものの、あまりにも興味がなさ過ぎましたが、今回はどうしようかな。

〇婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
なろう系。(PASH!ブックス)
これ結構楽しそうなので期待してます。

〇16bitセンセーション ANOTHER LAYER
漫画原作。(コミックウォーカー)
もとは同人で美少女ゲーム制作現場を描いた作品。
けどアニメはアニオリストーリーらしいです。

〇ブルバスター

オリジナルアニメ? メディアミックス?
小説とかも出てるけど、どちらかというとメディアミックス物っぽい。
最初から、アニメ化&実写化プロジェクトがある作品。小説はカクヨム。
経済的な視点で正しく描かれるロボットヒーロー物語らしい。

〇暴食のベルセルク
なろう系。(GCノベルズ)
俺だけレベルという概念を突破する。んですってw


10/5
〇アンダーニンジャ
漫画原作(ヤングマガジン)
お友達からおすすめされました!
原作の花沢健吾さんってアイアムヒーローの方か。読んだことはないけど名前は知ってます。
面白いといいなぁ。

〇ビックリメン
原作ロッテってww
確か、はるか昔にビックリマンのアニメがやってたはず。
それの現代版、というわけではなさそうですが、ビックリマンチョコ関連の何かってことですよね。うーーん、どうしよう?

〇魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
漫画原作。(ブレイドコミックス)
分割2クールの続き。

〇柚木さんちの四兄弟。
漫画原作。(ベツコミ)
親を2年前に亡くした柚木家四兄弟の日常系。


10/6
〇アンデッドアンラック
漫画原作。(週刊少年ジャンプ)
ジャンプ系アニメ!!
本当にさわりくらいは知ってますが、ほぼ初見で見れるはず。
PV面白そうだったし、最近のジャンプ系はクオリティ高い作品多いので楽しみです!

〇カノジョも彼女 Season 2
漫画原作。(週刊少年マガジン)
わーーーい! 実は1期目にめちゃはまったラブコメですww
ギャグが小学生みたいなノリなんだけど、それがなんか、「く、こんなことでwwwww」ってなっちゃって、めちゃはまった記憶。
放送楽しみです!!

〇経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話
小説原作。(ファンタジア文庫/KADOKAWA 刊)
ラブコメですよね。

〇攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~
小説原作、でいいのかな??
めちゃくちゃなろうっぽいけど、「中国優秀ネット視聴作品」を受賞した中国発のファンタジーコメディらしいです。

〇ゴブリンスレイヤーⅡ
小説原作。(WEB発 GA文庫)
一期目見ましたよー! 結構ハード目なんですよね。今回も見ます!

〇盾の勇者の成り上がり Season3
なろう系。(MFブックス)
三期めやるんだ? ノーチェックでしたw 今まで全部見てるし見ますが、2期目どう終わったのか忘れちゃったな。

〇はめつのおうこく
漫画原作。(月刊コミックガーデン)
ダークファンタジーですって。雰囲気あって面白そう。

〇ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +
メディアミックス。
ラップバトル。あのトンチキアニメの2期があるとはw
ネタアニメとしては面白い……といいなw 大阪組が結構好きなので、そういう意味では楽しみです。

アバター
2023/09/18 17:38
続きます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.