Nicotto Town



祖母・祖父との思い出


母方、父方ともに自分が幼いころの記憶がほとんどです。
自分が大人になってからの記憶があまりないです。
みんな亡くなってしまいました。

母方のほうは共にめっちゃ静かな人で・・・いや母の実家の人はみんな静かです。

私の(父方の)祖母はめっちゃおしゃべりで悪口もめっちゃ言います。
父もおしゃべりなのでこの二人がいたころは騒々しかったですねw
マナーというか常識というのか、そういうことは両親より祖母に最も教えられましたね。

祖父は割と静かなほうでした。
幼いころ一緒に河原へ行ったことをなぜかよく覚えてます。
祖父も父も酒飲みでよく二人で大ゲンカしてました。
この親子は何だったんでしょうねぇ・・・。

こんな感じで内容薄いですがw

#祖母・祖父との思い出

アバター
2023/09/27 02:53
酒乱家系だと思いますw
私は今は酷く酔うほど飲まないですが、昔は結構いろいろありましたw
考えてみると頼み事などで本音を言えないのでしょうね。
あれこれやってほしいけど言わないで察してくれ、という無理があるスタイル。
私も自分で自覚がありますし、父を見ていてもそうなんだろうなと思う事があります。
そのように不満を溜めてお酒入ったらぶっちゃけるのでたちが悪いんだと思いますw
コミュニケーション能力不足なんですよね。それを酒の酔いで解消するから酒がないと困ると。
と、なぜか急に考えてみましたw
アバター
2023/09/26 12:29
>祖父も父も酒飲みでよく二人で大ゲンカしてました。

父親がじいちゃんと喧嘩してるって仲いいのでしょうね。
僕は父と喧嘩をした記憶がありません。
母とは今喧嘩中です(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.