Nicotto Town



静音キーボード


2000円くらいで買ったエレコムの静音キーボード(テンキーレス)かなり良いですね。

レビューには打鍵感の悪さや静音なのでキーを押した感覚も弱いなど低評価も多かったんですが私は全然文句ないです。

押した音がほぼないので深く押してしまう(←これがタイピングに支障が出る人もいるということですね)というのはありますが、慣れの問題かも。私はすぐ慣れました。

ちゃんと静音で隣の部屋で人が寝てても全く問題なさそう。

ちょっと特殊なコンパクトキーボードに比べるとキーの大きさが普通サイズなのでテンキーレスの割に横幅があります。
個人的にはESCやFキー、Enterなどがやたら小さい物よりは打ちやすいです。

左右にCtrlもAltもちゃんとあるし、Home、Endキーなどもほぼ独立している(Fnキーを使う必要がない)のも使いやすいです。

上部にマルチメディアキーが、これも独立で機能するので音量調節や一時停止などすぐ押せて便利。

有線を買いました。
https://kakaku.com/item/K0001401745/

USBワイヤレスやBluetoothのもあるみたい。

アバター
2023/10/22 13:43
不具合あっても使える物を買い換えるのは悩みますね。
あーEnterとShiftが横長のやつはよく打ち間違いますね。
キーボード全体のサイズダウンのためなのでしょうね。
最近は小さいのが需要あるのかなぁ。
静音キーボード良いですね。
他社のはわかりませんがこれは強く打つと底面が少し響くくらいです。
マウスはずっと静音のにしてたんですが初静音キーボード良きです。
アバター
2023/10/20 08:39
キーボードをBluetoothのモノを使ってますが、マウスも同じメーカーのBluetoothマウスを使ってて、それが原因なのかキーボードの入力時に不具合が出ます。
なのでキーボードを買い替えたいかな~って思ってますが、不具合の解消法がわかっているので買わずにいます。
買わなきゃかな・・・

>個人的にはESCやFキー、Enterなどがやたら小さい物よりは打ちやすいです。

メチャクチャわかります。
僕が使ってるキーボードはEnterキーがShiftキーと同じくらいの大きさで横長だとわかりづらいです。
ストレスない環境で操作するのは大事だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.