Nicotto Town



【珈琲、ウイスキー】最新情報から離れて


コーヒー系YouTuberの登録を解除して、Web検索などもせず、コーヒーの情報をかなり絶ってました。
コーヒーを淹れる手段は身についていますし、最新で最高の(値段の高い)コーヒーは買わなくなり、手ごろでコスパも良いコーヒーに落ち着きました。

コーヒーの最新のトレンドや新しい器具などの情報を追いかけるのは楽しくもあったんですが、今の身の丈に合った地に足のついたような手の届く範囲でコーヒーを楽しんでいる感じが心地良いですね。

最新情報を追いかけるのが悪いわけではないし、コーヒー業界が新しい未来を創っていくことは嬉しいことです。
それらと私個人がコーヒーを楽しむこととが乖離してたんですね。
私には必要な情報ではなかったんだと思います。

このような情報遮断のきっかけはカフェインによる若干の体調不良だったんですが、今はこの感じが正しいなと思って、コーヒー系の動画や情報は引き続き見ないようにしますw

一人だけコーヒー系YouTuberとしては古くからやっており有名な方がおられるんですが、最先端を追うわけでもなく身近な存在であるコーヒーを楽しんでいるその方はフォローしても良いかなぁと思ってます。
数万人の登録者がいてもただただコーヒーが好きなだけって配信者は知る限りこの方だけですね。

ウイスキーについて書くの忘れてたー・・・

アバター
2023/10/28 16:48
ウイスキーもコーヒーと似たような感じですが情報を入れなくしたらほとんど飲まなくなりましたw(買わなくなったが正しいか)
たまには焼酎でもとコンビニで200mlくらいの黒霧島を今日買いましたがwかなり久しぶりにお酒買いました。

コーヒーは1日45g(豆の量)にしてたのを30gまでにしましたが30gも飲まない日が増えて、体調もひどくぐったりするようなことは減りましたね。
もっと減らした方がいいかなぁと思いつつこのくらいならまぁいいかと探っています。
好きなものにも適切な距離をとった方がいいと身をもって学びましたw
アバター
2023/10/28 08:54
ウィスキーの話がいつ出てくるんだろうって思ったらオチに使ったのね(笑)

カフェインによる体調不良の話を聞いてからコーヒーを絶たれてるんだろうなと思ってましたが、まだ継続中でしたか。好きな事を絶つのはかなり辛いですよね・・・

そして、知りたい事の最前線を追っていくこと、知識欲やらナンヤラ欲が満たされて気持ち良くなってきてどんどん沼にハマっていきますよね・・・

僕もその気持ちよくわかります。
僕にとっては『プロレス』がそんな感じにあてはまります。
昔は日本全団体を追いかける勢いでしたが、今は『新日本プロレス』しか追ってません。

でも、楽しいコトはずっと追いかけていきたいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.