Nicotto Town



【ゲーム】ブラスフェマス


ブラスフェマス(Blasphemous)
Steam Keyを別サイトで購入。
SwitchやPS4、Xboxでも出てますね。
1と2があり1を買いました。

メトロイドヴァニアと呼ばれるジャンルのアクションゲームです。
2Dで上下左右にスクロールする、スーパーマリオとかロックマンとかそういうタイプですね。

登録しているゲーム実況YouTuberがハマって1も2もやってたのもあり、安く売ってたので買ってみました。

まだ序盤なので難易度は高くないと思いますが最初のボスっぽいのにやられかけました。
敵のパターンを読んで上手く避けたり攻撃したりしないといけないです。
ゲームバランスが丁度いいですね、ほどほどに難しいです。

アクションゲームが苦手な方にはかなり厳しいと思いますが、ロックマンとか魔界村とか難しいアクションゲームが好きならハマりますよ。
ただグラフィックや世界観がかなり独特ですので興味があったら買う前にゲーム画面を動画とかで見といた方がいいです。


アバター
2023/12/26 18:03
メトロイドヴァニアとかポストアポカリプスとかダンジョンクロウルとか・・・最近はわけわかりませんねw
でもそういうジャンル名になった由来が、調べるとなかなか面白いです。
魔界村は好きだったので「帰ってきた魔界村」買いましたよw最低難易度でゆるゆるやってますw
バルダーズゲート3は日本語版&Steamウインターセールのタイミングで買いました。
面白いですけど海外RPG臭がプンプンしますw
とっつきにくいですけど、ゆっくり進めてます。
話をよく聞いてこまめにセーブw
TRPGベースなのでテキスト量多いですね。
アバター
2023/12/26 12:38
いわゆる死に覚えゲーってやつですか?
嫌いじゃないですよ!
魔界村は結局クリヤーできなかったおじさんです。

そういえば、スーパーマリオワンダーももしかしたらメトロイドヴァニアってジャンルになるのかなって思ったです。

今年のGOTYは「バルダーズ・ゲート3」でしたね。
買うって言ってませんでしたっけ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.