Nicotto Town



珈琲(カフェイン)と副腎疲労


このネタ何度も書いてますね(;^_^A
しかし副腎疲労というのを知ってカフェインを減らし体調を戻したので、カフェインと副腎疲労については多くの人に知ってもらいたいと思っています。
*コーヒー1日3杯以上飲む人は気をつけた方がいいかも

で、新情報なんですがw
カフェインと一緒に糖をとると副腎疲労も起こしにくく、カフェインの効果も高まるんだそうです。

URLを載せときますがどういうことかと言うと
糖分をエンジンの燃料として、カフェインはそのブースターの役割になります。
カフェインだけをとる(ブラックコーヒー)と、エンジンを動かす燃料は無いのにブースターだけかかった状態になります。
体への負担ばかり大きくなります。

糖分とカフェインを一緒にとればより活動的になり、思考が回りやすく、やる気も出るという効果があります。
ただし糖分は白砂糖では余計な負担がかかる(エネルギーとして使うために分解しなければいけないらしい)ので、ハチミツが一番良いとのことです。

なのでこれからコーヒーを飲むときにハチミツを用意しようと思います。
コーヒーに入れる必要はなくハチミツをスプーンで舐めるのでも良いそうです(一緒にとれればいいということですね)

https://youtu.be/dDS6q6xbLmM?si=M5OotmN7aNuMicQV
(画面がやたら揺れて見づらいですけど)

アバター
2023/12/30 05:55
はみさんおはようございます。
副腎疲労にならなければ気にしなくてもいい事なんですが、体が凄くだるい重いとか日中も寝てしまう、寝ても寝ても寝てしまうとかになると副腎疲労の可能性あります。
実はカフェインが原因だったとわかっていれば対処は難しくないんですよね。
これが、副腎疲労になっているのに気づかずコーヒーのカフェインで無理に体を働かせようとすると悪循環になります。
まぁそうなるとさすがにこれはおかしいと気づきますけどね。
ブラックコーヒーやめられない同意w
アバター
2023/12/30 05:50
紅蓮さんおはようございます。
糖分なので血糖値も上がりますよねぇ、私はちょっと高めなので気をつけないと。
動画でハチミツなら何でもいいわけじゃないと言ってますが、白砂糖よりは安くてもハチミツとかの方がいいかなと思って安いハチミツをとりあえず買ってみました。
珈琲と副腎疲労については飲みすぎが一番悪いですね(;^_^A
これからもカフェイン量には注意しようと思います。
アバター
2023/12/29 09:31
『ハチミツは世界三大偽造食品のひとつです』のテロップの方が、
衝撃が強かったです...(´ー`A;) アセアセ

起きて仕事へ行くまでにブラックコーヒーを2杯飲んでます。
うーん、、そうかぁ、なるほど。知識として持っておくのは良さそうですね。
かと言って私はブラックコーヒーはやめられないと思いますがw
紹介ありがとうございました┏○))ペコ
アバター
2023/12/29 08:44
蜂蜜は万能薬って聞いたことあります!
でも多量に接種は肥満になっちゃうって書いてました。
あとボツリヌス菌がなんとかかんとか。

美味しい安全なコーヒーライフをお過ごしください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.