Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ視聴予定一覧 1/1チェック②

☆冬アニメ放送予定(1月スタート分 放送開始順)②


1/8
〇愚かな天使は悪魔と踊る

漫画原作(『電撃マオウ』(KADOKAWA)
ラブコメか。
イントロダクションを読んだ感じ、多分どっかで試し読み部分読んだことあるっぽい。

〇SYNDUALITY Noir 第2クール
1クール目見ましたよ。黒くなっちゃったノワールちゃんがどうなるのか気になります!

〇月が導く異世界道中 第二幕

アルファポリス。(アルファポリス刊)
一期目見ましたよー! 見ます。

〇道産子ギャルはなまらめんこい

漫画原作。(集英社「少年ジャンプ+」連載)

〇望まぬ不死の冒険者
なろう系。(オーバーラップノベルス刊)

〇姫様“拷問”の時間です

漫画原作。(集英社「少年ジャンプ+」連載)
原作済みです。めっちゃ楽しみ!!!!!


1/9
〇悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

なろう系(カドカワBOOKSBOOKS)

〇SHAMAN KING FLOWERS
漫画原作(『ジャンプ改』(集英社)
前作の続きらしいです。主人公が子ども世代なのでボルトとかみたいな感じかな?

〇HIGH CARD season2
オリジナルアニメ。(原作:TMS 河本ほむら 武野光)
気になるところで終わってた(はず)なので、楽しみです。


1/10
〇外科医エリーゼ

韓国のウェブ小説原作。(ピッコマ)

〇30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
漫画原作。(『ガンガンpixiv』)
ってことは、ネット発信系ですね。わかります。

〇戦国妖狐

漫画原作(マッグガーデン刊)
惑星のさみだれは評判の割にアニメが揮わなかったけど、今回はどうかな?
期待してます。

〇百妖譜
中華アニメ。

〇メタリックルージュ

オリジナルアニメ。
監督も脚本も諸々力入ってるっぽい。


1/11
〇うる星やつら 第2期

漫画原作。(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
再アニメ化2期! そろそろ新しいCVにも慣れてきたところ。
1期目はOPEDがめちゃくちゃよかったので2期も楽しみにしてます。

〇月刊モー想科学
あまり情報がないんですが、オリジナルテレビアニメらしいです。

〇魔女と野獣
漫画原作。(講談社「月刊ヤングマガジン」連載)

〇名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~

なろう系。(HJノベルス/ホビージャパン)

〇勇気爆発バーンブレイバーン
オリジナルアニメ。
サイゲなんだ? そしてロボットアニメらしいです。
ちょっと気になるw


1/12
〇最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

なろう系。(TOブックス刊)

〇スナックバス江

漫画原作(『週刊ヤングジャンプ』(集英社)
なかなかに強烈そうですねw


1/13
〇ぶっちぎり?!

オリジナルアニメ。
ヤンキーものっぽい?


1/16
〇銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀

小説原作。
4期地上波放送お待ちしてましたー!


個人的に気になってるのは、

2クールものとしては
〇葬送のフリーレン
〇アンデッドアンラック
〇薬屋のひとりごと
〇シャングリラ・フロンティア

今期はじまるものは、
〇ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 続き楽しみ
〇佐々木とピーちゃん イントロダクション気になりすぎるw
〇僕の心のヤバイやつ 一期目めちゃくちゃよかった!
〇ゆびさきと恋々 友人のお勧め
〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd  一期目めちゃくちゃよかった!(2回目)
〇姫様“拷問”の時間です 原作済み! 

あたり。楽しみです。
スナックバス江も気になるw

夏アニメも秋アニメも、簡単なメモは書いてるんですが、日記にできるほどではなく。ぼちぼちやっていきたいと思います。

アバター
2024/01/29 04:01
うにさん、コメント感謝です。

〇葬送のフリーレン
フリーレン、実は録画だけして全然見れてないのですが、評判よいみたいでなによりです!

〇アンデッドアンラック
アンデラ、最新話が熱くて! うにさんのおっしゃってるジャンプラのキャンペーンに手を出してしまいそうです。うにさんはそのまま最新刊まで突っ走っちゃったんですね^^
やっぱ、王道少年漫画は強い! 

〇シャングリラ・フロンティア
原作済みでしたか~。最近少しずつマガポケで漫画の方を読んでます。
ですわ繋がり、めっちゃわかるw

〇僕の心のヤバイやつ
>OP見るたびに泣いちゃう
わかりすぎる!
何でしょうね、グッとくるシーンの切り取り方が上手くて毎回しびれます。心臓捕まれる。作画がよいのも強い!


〇スナックバス江
ww同じお店の離れた席でお酒飲んで、お客さんを横目で眺めてる気持ちになれそうですねw
アバター
2024/01/28 05:30
〇葬送のフリーレン
確か原作はあまねさんにおすすめしてもらって買った気が!原作済みだとアニメはスルーしがちなのですが、本作のアニメ化は最高の出来ですね!!

〇アンデッドアンラック
1期めっちゃ良かったですね!!2/5までのジャンプ+で連載4周年記念キャンペーンで15巻まで読み、そのまま続き買って最新刊まで追いつきました!

〇シャングリラ・フロンティア
なろうで原作済みでしたが楽しく見てます!エムルのですわっ!と前期のティアムーンのミーア姫のせいで、ですわっ!が一時期頭から離れませんでしたw

〇僕の心のヤバイやつ
OP見るたびに泣いちゃう・・・ 毎話、僕ヤバやっば!(悶え)ってなってます。

〇スナックバス江
酒飲みながら見ると何か楽しいです!笑
アバター
2024/01/19 04:24
みちるさん、こんばんは。

『銀河英雄伝説 Die Neue These』地域限定でしたか;;
それは残念過ぎる~!!
劇場版のSAOですか。今時は配信でどこでも何でも見れるような気がしてましたが、こういう時もあるのですね。また別の機会に放送されると良いですね^^
アバター
2024/01/18 21:14
こんばんは^^
残念な情報が発覚~!
『銀河英雄伝説 Die Neue These』は地方では放送されないようです…。
番組表になくて、1週遅れかな~とチェックしたけど、どうやら関東圏のみらしい^^;
劇場版のSAOも、関東ローカルらしいです…orz
アバター
2024/01/04 03:58
銀英伝の情報ありがとうございます!
早速のぞいてきましたw

私、ビジュアルはラインハルト様が好きなんだけど、
人柄…というか、性格はヤンが好みなので、PV見ながら、ヤン…思ったより若くないか?!
原作イメージより若く見えるけど、そのへんも楽しみながら見たいと思います^^
アバター
2024/01/03 00:08
みちるさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

自分用のまとめですが、お役に立てれば幸いです。

冬アニメ、
同じく
・HIGH CARD の続きも ・僕の心のヤバイやつもめちゃくちゃ気になってます!

・銀河英雄伝説 は、先に映画で公開されたものを、TV用に編集して放送されてる形です、1~2期は、配信で無料で見れたり、地上波でも再放送されてたりするのですが、3,4期目は多分、初地上波のはず。

ちょっと情報見てきたのですが、

1月16日(火)より日本テレビアニメ枠「AnichU」にて、
『銀河英雄伝説 Die Neue These』ファーストシーズンからフォースシーズンの全48話が放送されます。
https://gineiden-anime.com/news/5125

らしいので、1期目から見れるみたいです! ちょうどよかったですね^^

劇場版のSAOもプログレッシブの方は初地上波だと思うので楽しみです♪
アバター
2024/01/01 22:51
わ~!あまねさん、お久しぶりです~^^
そして、情報ありがとうございます♪

冬アニメは
・HIGH CARD
・僕の心のヤバイやつ
・銀河英雄伝説 が気になってます。
ってか、銀河英雄伝説…4期なんですか…?
どうしよう……原作読んだばっかりだから、大丈夫かしら…迷う^^;

ソードアート・オンライン も、劇場版が見れるのは嬉しい!
あとで、探して予約しなくちゃ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.