Nicotto Town



2024年の抱負は?

運動を続けていきたい。

かなり簡単な運動をしばらく続けてます。
健康法にしても運動にしても、最も効果があるのは続けてできるやつだと思います。

そのハードルが人によってかなり違いますね。
私は今やってるので限界で、それ以上の激しいトレーニングは続かない可能性が高い。

とも先生という方がやってるYouTubeチャンネルの動画がいろいろな問題に対してそれぞれ効果的な動画を上げてるのでおすすめ。

とも先生の血糖値対策の運動と横になってできる足の運動をよくやってます。
これを今年一年続けていきたい。

まだ始めて2ヶ月くらいですけど、中性脂肪は多分減ったと思いますw
体重を測る習慣がないのでどうかわかりませんが、体重も多分減ってると思います。

体重や中性脂肪が多かったりするだけで健康に悪いんですよねぇ。

私はダイエットと言える事はやったことないです。
今もダイエットしてるとは思ってないですね。
ダイエットとは何ぞやという話になりそうですが、

例えば食べたい物を減らすとして、食べたい物を食べれない事って結構なストレスじゃないですかw
その分、心の方へ負担がいってるとしたらあまり意味がないように思います。

体も心も健康な方がいいし、食べた分動けばいいですよね(ここで普段運動してないと健康被害が出るってことなんだろうなぁ)

過剰に食べるのは良くないですし、食べる事をストレス発散にしすぎてると、好きなものを食べれなくなったときかなり大変になると思います。
食べる以外でもストレス発散できれば健康に役立つでしょうね。
私はゲームに没頭したりゆっくりコーヒーを淹れたりしています。

まぁ毎日の運動大事ですね。
基礎代謝が増えたんだろうなぁ。

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/10 05:08
座りっぱなしの仕事は腰やられますね。私もありました。
その頃は全然運動してなかったなぁ。
とも先生の腰痛向けの運動もありますよ。
私はふくらはぎがつるのがなくなりました。
このまま代謝を良くして体重減らして膝も良くしたいですw
アバター
2024/01/08 13:06
正月前(というか本格的に寒くなって)からストレッチと筋トレお休みしてます・・・
運動せねば。
座り仕事で腰が痛い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.