Nicotto Town



信じられない!!


この前くるまの調子が悪くてディーラーに持っていきました・・

なんとか直してもらってホッと一息・・・・

その次の日・・・

エンジンをかけようとしたら

もう・・・・ビックリ!!!!

鍵って、鍵のところと鍵の上のところに

ロックをしたり、はずしたり、ドアを開けたりする

スイッチがあるでしょ?

その境目でポキッと折れたんです・・・

え~!!!!????

何が起きたのかわかんなかったよぉ・・・

どうなってるかというと鍵のところ・・(棒状の)しかないの・・

車にさすとほとんど穴に入って行っちゃって

抜きにく・・・・

あぁ・・・・^^;

で・・何気に鍵の上の部分(ロックなんかのスイッチがあるとこ)

を押すとロックできたの!!

そりゃあそうかもしれないんだけど

車の中でバカうけしてしまった。。

分解しちゃってるのに鍵は使えるしロックもできる・・・

トカゲの尻尾を切ってもしっぽも普通だし

トカゲ自体も普通に生きててまた尻尾は生えてくる・・・

みたいな・・・(何それ・・!?)

ずっと鍵を見ながら

(生えてこればいいのに・・・)とつぶやいてしまった・・

横にいた息子が一言・・

「トカゲが尾を自分で切るのを自切(じせつ)っていうんだよ」

ふ~ん・・・・

「この鍵・・・さては自切したなぁ・・・・」と私・・・

息子は私を見て

「・・・・・・・」

なんか言ってよ・・・・

アバター
2009/10/27 10:38
全力 疾走さん
確かに私よりしっかり者の息子と
軽いすっとこどっこいな(方言じゃないよね?)母です^^;
そんなに笑っていただくと
ブログに載せたかいがありました^^
ありがとうね~


スイーツマンさん
私の発想お褒めにあずかりありがとうです!(褒めてないか・・^^;)
息子はいつも冷静で私はいつも熱いです!


うりさん
え!!
意外と折れるんですか??
ひぇ~!!
ショック!!
そうなんだ・・・・・・・・・・

ウィルさん
エンジンはなんとかかかるんです^^
今日見てみたら鍵を刺すと
2センチ出てるんです^^;
その2センチを親指と人差し指でキュッと回すんです^^;
ちょっと指がいいいいいい痛い・・・


mewさん
きゃははははは!!
息子は何も言えなくて正解ってこと??
よく私のコメントの後何も言ってくれないことが・・・
それも正解なのか~^^;
鍵に声をかけるあたり^^かわいいですね^^
私ではありえないよ~・・・・^^;
アバター
2009/10/26 22:46
思わず、自分の車のキーを見てしまいました。ヾ(´ε`*)ゝ
「折れないでね!!」と、声をかけておきました(*^m^)
しかし・・・息子さん、そりゃぁ、何もいえないって!!

アバター
2009/10/26 20:22
折れるんですか? 私は経験が無いです。
でも キーレスエントリーで鍵は開くけど エンジンはどうすんですか?
まさか エンジンスタートスイッチ? あれ カッコいいんですよね。
うちの子にも 装着したい位です。
軽自動車なんですけどね・・・。
アバター
2009/10/26 18:01
意外と折れちゃうみたいです。
アバター
2009/10/26 15:46
 生えてくる鍵っていう発想が面白いですね。
 息子さんのコメントもいいです。

 しかしほんと、本日の雨は暗くて寒くて憂鬱。冬の雨って感じですね。(台風のせいなのに)
アバター
2009/10/26 15:16
がはははははは^0^あははははは^0^

賢い息子とちょっと軽い?(他に適当な言葉が思いつかない(_ _))お母さんのお話
超面白い!!
あははははは

・・・笑ってごめん、でも面白い、あはははははは^0^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.