Nicotto Town



パルワールド


数日で400万本売れたらしいですね。
ゲームパスに加入しているので私も発売日からやってます。
YouTubeで実況配信してる人も多いです。

ここのメーカーのクラフトピアというゲームも少しやってたんですが、パルワールドの方が作りがいいですね。
グラフィックや操作の荒さはかなり改善されてます。

モンスターを捕まえて一緒に戦ったり、拠点で仕事をさせたりするゲームでフィールドの切れ目が無いオープンワールドです。

個人的にはオープンワールドにしては冒険感があまりないのとやれることがそう多くないのが残念ですが、拠点をコツコツアップグレードしたりいろいろクラフトするのは楽しいし、パル(モンスター)がかわいい(これに尽きるw)

パルの動きや表情が良くてかわいいし、作業してると手伝いに来てくれたり、拠点に敵モンスターが攻めてくると撃退しようと頑張ってくれます。

パルを捕らえるには、まずパルを弱らせないといけないので攻撃する必要があるんですが、かわいいパルを攻撃するのは心が痛いですねw

今レベル10くらいで、捕らえたパルは6種類くらいかな。
アーリーアクセス(未完成で発売されたゲーム)なのでこれからのアップデートにも期待してます。

アバター
2024/02/01 17:19
モンスターをボール状の物に捕まえて仲間にするゲームですw
サバイバル、建築、クラフトの要素があるアクションRPGでしょうか。
例えば石材で要塞のような拠点も作れますし、自由度が高く、やりようによっては時間がいくらあっても足りません( ̄▽ ̄;)
とてもよく出来てるなぁと思うところもあればまだまだだと思うところもあり、アーリーアクセスなので今後のアップデートへの期待もあります。
アバター
2024/02/01 08:26
ポケモンとのなにやら似てるってゲームでしたっけ?
息子がなにやらXで騒いでおりましたが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.