Nicotto Town



健康にこだわると不健康になる

これは何故だかよくわからないのだが、健康を目的にするからなのかな。
健康な心身で、何をするのかなので。

健康であり続けるということは、健康かどうかをチェックすることになるんよね。
それはつまり自分の不健康を探すことになる。

満足を得るために不満を探す。
幸せになるために不幸を探す。
っていうのと同じだよね。
どんどん負の自分が増えていく。

健康になるにも有るものに感謝していけば良い気がする。
膝痛いことあるけどまだ歩けるのはありがたい←膝悪い自分w

十分足りてると思えるとそれを改善しようとはもう思わないんだよね。

アバター
2024/02/13 12:29
そうですね、多少悪くても病院にかかりたくないのはありますね。
何故かと考えてみると病院行っても薬出すだけだからなのかなー。
いろいろな面から対策などを一緒に考えてくれるならいいのかも。
それで薬もあった方がいいと判断するけどどうか?と聞いてくれたらいいんですけど。
そのような医者はYouTubeでしか見たことないですけどね( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/02/13 08:19
わかります。
(職場が医療関係だからか)
僕は病院へ行きません。

「病院へ行ったら病気にされる」って気持ちが強いです。
でも歯医者へは行かなきゃ・・・って思うのはなんでだろう(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.