Nicotto Town



ゆる血糖値対策

もういい歳なので血糖値高いとかは危ないんですよねぇε-(´Д` ;)
糖分などを控えて運動もする、そのくらいしかやること無いかな...
ただ糖尿病の人はわかると思うけど甘い物食べちゃうよね( ̄▽ ̄;)
それで怒られる場合もあるだろうけど、全く気をつけないで無制限に甘い物摂ってるのじゃなくて、気をつけてるけど甘い物食べちゃうことってあるんですよ。
それで血糖値下がってないぞと注意されるのはシンドイよねー。
自分がダメな人間だと思わされる。(大袈裟だが)
そういう日々を送ってるんで、実はいつも凄く頑張ってるって事に気づかないんだよね。

糖尿病の人でも死ぬまでに透析までは行きたくないという人もいるだろうし、もう血糖値無視して甘い物普通に食べてる人も多分いると思う。ストイックにやりすぎて病んでる人も多分いると思う( ̄▽ ̄;)

そもそも甘い物好きだからね、糖尿病の人(勝手な憶測)
完璧にやることは不可能なんよおそらく。
まあ世の中に甘い物があふれていて簡単に手に入るのが悪い\(- -;)ッテオイ

栄養とりすぎて体壊すとか皮肉めいているな( -ω- `)
好きな物食べられなくなるのは辛いので、血糖値大丈夫な人でも摂りすぎは注意だね。

アバター
2024/02/13 12:37
いやー、透析は怖いですね((( ;゚Д゚)))
逆に長生き、なるほど...いやしかしなるべくやりたくない透析。
病気や怪我になっても再生してくれるiPS細胞が実用化されるといいかも...されるのかな?
あと100年くらいかかるんかなぁ...
しばらく酒類を買ってないのでなにか買おうかなーと思ってる近頃です。ウイスキーかなぁ。
アバター
2024/02/13 08:30
透析しながら美味しいモノ食べるって手もあるかも?
でも、透析は週3回太い梁を2本刺されちゃうし、4時間は拘束されちゃうし、しんどいし。
でも、透析を始めたら病気の管理をバッチリされることになるから逆に長生きするパターンもあるかも。

糖尿病にならずに美味しいものをたらふく食べれる人生を送りたいものですね。

あ、最近の『もしも願いが3つかなうなら』は

①何をしても絶対病気も怪我もしない体がほしい・
②1日10,000円が入ってくるお財布がほしい。
③傾けたら冷たいビールが注がれるピッチャーがほしい。

です(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.