Nicotto Town



健康ってなんだかわかんないw


ある友人は血圧高めで私は高血糖なんですよねw
入院とか必要なわけではなく、薬は飲んでいるものの日常生活に支障はない程度。

高血圧は脳卒中などの危険が増えるらしいです。
血圧は私は高くないので調べたこともなく、全然詳しく知らないんですけど。
高血糖は合併症が恐ろしいですよね。
薬と食事療法、運動でなんとかやっていければいいと思ってます。

でも自覚症状はほとんど無いんですよね。
高血圧の友人も血圧が高いからどうとか言ったことないです。
だから怖いとも言えます。

血糖値が上がることを注意していると食べられる物が結構減ります。
甘い飲み物と菓子パンは即やめなさいと言われますw
炭水化物の摂りすぎもダメです。
運動不足でもいけません。睡眠不足もいけません。

ただそれらを完璧に近いくらいやるのはどうかと思うw
逆に我慢のストレスになって別の悪いものが溜まっていきそうです。
それは、健康とは言えないのではないかと思います。

甘い物は食べだすとまた欲しくなる中毒性がありますが、そのために甘い物全くなしにするのが本当に良いと思えないんですよね。

ちょっと関係ないけど、よく理想論を言って実際のところ言った本人がそんなことできやしないってことあるじゃないですかw
理屈ではわかっても、実際できるかどうかは別なんですよね。
実行可能でリアルな対策が一番効果あるんだろうと思います。

アバター
2024/02/17 16:25
多分毎日甘い物を摂るとか毎日お酒を飲むとか、常態化が一番悪いと思うのでまずそこから手をつけるのがいいのかなぁと。
あと自分で自分をよく観て、負荷が多いとか心が乱れているとかわかっていれば、今は我慢できるとかこれ以上の我慢は良くないとか判断できると思うんですよね。
ただストレスまみれのときとか、自分をよく観れないときもあるんですよねぇ。
ゆるくでも自己管理がいつもできてるのが理想かもしれません。
アバター
2024/02/17 08:37
ストゼロ飲んでた事は体がボロボロになってて高血圧気味でしたが、今は正常値です。
食べ物、飲み物に気を付ければ健康体になるんだなと思った瞬間でした。
我慢は良くないけど、摂生は大事かな。
摂生しない僕が言うのもなんですけど(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.