Nicotto Town



ダークソウル3げと


Steamのセールで買いました。
ソウルライク(死にゲー)の元祖とも言えるソウルシリーズの代表作ですね。

オープンワールドのエルデンリングと違ってステージクリア型ですが、次にやるべきことがわかっていてわかりやすく、戦闘にも集中できそう。

ただエルデンリングのSteam版を買って、今はダークソウル3よりエルデンリングの方がやってます。
エルデンリングは序盤の難敵と言われているマルギットまで来ました。
倒せる気がしないんですがどうしましょうw
最初の方にいるツリーガードは倒しましたが・・・。

ダークソウル3はまだまだ初めの方です。
途中に普通にいる騎士が強いんですけど・・・。

ソウルライクは好きなんですが、同じ敵(ボスクラス)と何度も戦うの疲れますねw
それでもSEKIROも今でもたまにやってます。
マイナーなソウルライクもやってますw(アステリゴス、クラッシュなど)

巫兎(かんなぎうさぎ)という無料のソウルライクがSteamにあるので死にゲーお試しにはいいかも。
敵の動きが単調ですけど、それもソウルライクに触れてみるにはちょうどいいと思います。

アバター
2024/03/09 16:50
あぁすみませんデジタル(ディスクでなく)でゲーム買ってる前提で話してました(;'∀')
人気ゲームは中古でも値が落ちないんですね。
アバター
2024/03/09 06:30
そういえばDLCのが出るんですよね、エルデンリング。
楽しみですがDLCやるほど、やり込めてないんですよねぇ(;^_^A
マルギットというボスに苦心してます。一旦戻ってレベル上げたり武器を探したり鍛えたりしてます。
Steamでは毎日セールがあってプレイステーションに比べても割引額が大きいんですが、やりたいゲームを安く買うために楽しみを先延ばしにするより、やりたいときに定価でもいいので買うことが私は多いです。
まぁものによりますが。数年前のゲーム(続編が発表されてるゲームとか)ならかなり割引されますね。
アバター
2024/03/08 17:51
今、甥っ子が遊んでるみたい。
姉とダクソ3の話で盛り上がってました。

姉から「エルデンリングは今買うな」とのお言葉を頂戴したので、もう少し先(DLCが落ち着いたころ)に買おうかなと思ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.