Nicotto Town



良い食事


感謝して食べるのが一番良いんだと思う。

トランス脂肪酸、糖、グルテン、添加物や人工甘味料・・・。

健康を考えて知識だけ得るとだんだん食べ物に神経質になっていって、これが含まれてるから食べない方がいいとかいう物が増える。

多分完全に体に害がない食べ物の方が少ないはず。

毒素があったとしても体がちゃんと排出してくれるので、ほとんどは問題ない。

それよりは悪いものが入ってると思って食べる方が、体にも心にも悪いと思う。

食事に限らずなんでもそうなんだろうけど、ありがたいと思ってた方が健康なんだろうね。

今日も食べる物があってありがたい。自然と人に感謝。

アバター
2024/05/12 15:15
なるほどー。
適量を美味しく食べるのがいいですよね。
アバター
2024/05/12 14:43
重要なのは「害があるない」ではなく、「取らなすぎない、取り過ぎない」です。
塩分は血液疾患
糖分は脳疾患
蛋白質は泌尿器疾患
脂質は肝臓疾患
添加物系統は発癌性物質
グルテンなどはアレルギー性疾患
水も中毒を引き起こすし、酸素も低くても高くてもいけない。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.