Nicotto Town



YouTubeとかって結構観ますか?


動画や音声の配信、ライブのサイト、サービス、アプリ等、今やいろいろありますよね。

私が観るのはYouTubeかTwitchくらいかな。(いろいろ手を出していた時期もありますがw)

コメントとか、ライブのチャットに参加することはありますか?

私はリアルタイムでのやりとりが苦手なのでチャットはせいぜい挨拶程度、コメントはある程度特定の配信者にたまにします。

まぁ視聴者数や再生数から見て、コメントしたりチャットに参加しているのは少数ですよね。
ほとんどの人はコメントもチャットも参加してないと思います。

ライブのチャットは参加して盛り上げたりサポートしたり、一緒にライブをつくっていくという面もありますね。

視聴人数が余りにも多いところはチャット流れて読めないですけどね。
(まぁそういうところでチャット参加しようと思いません)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.