Nicotto Town



友人のぼやき、

ビスタマシンを買いOFFCEも最新に、、、、、、した友人が一人いました
社長です、会社のマシーンを最新に、、、、、
取引先から、メールが開けないの苦情うが、、、、、、XPマシーンでは最新の
offceは開けないんでしょうか?

PCのOSに疎い私としては?????でした、
結局XPマシーンとVistaマシーンの違い、それとも今のoffceと、
以前のoffce(2003)との相違なんですかね、、、

それとも友人の設定が悪いのか、結局昔から言われている
パソコンは、多数決に付けとの格言が、生きてきました

アバター
2008/12/30 22:44
ありがとうございますm(_ _)m
これで疑問が解けました、でもそこまでしたなら、相手がどんな保存方法か確認して変換する
バッチを時々送ってくる、変更プログラムにでも入れてくれてもいいのになー、
2007を買いなさいと言う事かなー。
アバター
2008/12/30 19:01
ずばり これのこと。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

これが必要な理由は びわ氏が言ってる通り。
アバター
2008/12/30 16:23
officeは2007あたりで過去と保存形式を変えたはずです。

対策としては、保存する時に過去のofficeでも開ける形式を選ぶか、
取引先のほうに2007形式を読み込むためのパッチ(無料)をあてるかで見れるようになったと思います。
詳しくはネットで情報があるので検索するとよいですよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.