Nicotto Town


コロポックル


コロ勇者とゴキブリ大王の死闘!!


自分はコロ。勇者なのだ!
コロの居る城は小さい・・・小さすぎる。
つまりショボイ城の雇われ勇者なのだよ~
このショボイ城の王子はカラオケでは懐メロ歌うと言う巣鴨のお爺ちゃんお婆ちゃんが泣いて喜ぶ特技があるものの
普段はパットしない王子だ・・・アホ王子だね~
この城を我が物にしているのは河童ハゲの妖怪執事で名前を父ちゃんと言う~
だが、この城の全てを取り仕切っているのは王子の婆やだ。
お金には小銭にいたってもセコくて渋いから雇われ勇者のコロは小遣いにもキューキューとしちゃうのだ・・・orz
小遣いあげてくれろ~!
この渋ちん婆やの名前を母ちゃんと言う・・・・知ってる~?
この城の者はコロが頼りにならないとして新たな勇者を連れてきた・・・ピコ勇者だ!
ピコ勇者は強力だと言われて、コロ勇者は身構えていた!
ピコ勇者が来たらコロはいらないから捨てようと言う話し合いを聞いていたからだ・・・クソ!
しかし、ピコ勇者が来てみたら驚いたぁ!
可愛いだけしか芸の無い勇者だった・・・オイオイ駄目ジン
しかもピコ勇者は能天気で自分をお姫様と曲解している!←困ったもんすよ~
ピコ勇者は困ったおバカでコロは安泰♪
少し前に電脳通信箱が壊れてコロ勇者の唯一の楽しみの電脳ニコットに行けなくなり・・・ガックシ~
しかし、河童ハゲ執事が電脳通信箱を初期化して直してくれたのであったぁぁあ!!
ありがとやんした~♪と・・・思ったのもつかの間・・・
電脳通信箱の記憶のお気に入りが全部消えたよ~おい!!!
「お気に入り全部消えたぞ!!父ちゃん!!」←怒!!
なんて・・・考えつつ電脳通信箱を使ってたら・・・
自分をお姫様と勘違いしているピコ勇者の声がしたピコ勇者の警報だ!!
ピコは鳴く「ケ~ケ~ゲ~!!」←コロ勇者はは無視
ピコは鳴く「ゲ~ゲ~ゲ~!!」←うるさいわ!ピコ!
ピコは鳴く「ゲ~ゲ~ゲ~!!」←うるさいからしようがなくピコ勇者の居る所を探すとトイレの前だよ・・・オイ
「ピコ勇者よ!!トイレの前なんかに居たら踏まれちゃうぜぇフフ」コロ勇者は余裕で笑ったが・・・本当はビビッていた!
貧乏なこの城で河童ハゲ執事は他所へ働きに出て~
王子は友達のとこへ遊びに~
婆やは買出しに行っていた~
そうなのだ今、このショボイ城にはピコ勇者とコロ勇者しかいない・・・
そうだコロ勇者に余裕など無いのだ・・・orz
もしもここに泥棒でも居たら・・・orz
しかし、ピコ勇者には動物的な臭覚がある←だってセキセイインコだもん♪
馬鹿には出来ない・・・コロ勇者は扉をそっと開けると何にも無い・・・
「何にも無いよピコ!!トイレの前に居るな!!」っと言うとピコ勇者を手に乗せてトイレを閉めたコロ勇者だった。
コロ勇者がまた、ニコットで遊ぼうとするとピコ勇者が「ビビビヒゲゲゲ!」っと大きく鳴いてコロ勇者を呼んだ!!
コロ勇者は仕方なくピコ勇者を探すと・・・再びトイレの前で鳴いている・・・
「誰も居ないよ~何、鳴いてんの~」と言ってコロ勇者はまたもトイレのドアを開けた・・・
∑(@ω@;)))←衝撃に固まるコロ勇者!!!
トイレの蓋の上に丸くて黒くて脂ぎったカサコソカササって動く
ゴキブリ大王がぁ~!
ゴキブリ大王と目があっちったコロ!!
「ぎやぁぁあああぁ!」と言うコロ勇者の叫びを聞くものはピコ勇者とゴキブリ大王のみ
て、言うかピコ勇者はゴキブリ大王の居場所をコロ勇者に教えたのみで戦線離脱~うそぉ!!
それどころかゴキブリ大王が怖くて体を細くすると離れたところからキョトキョトしているぅ~
ここでコロ勇者のスイッチが入ったあぁぁ!
コロ勇者は果敢に動いたぁ~!
新聞紙を丸めると殺虫剤を探した!
どうした事だろう・・・ゴキブリ用の殺虫剤が無い!
何故に何故に人は探している時に探している物が探し出せないのだろう・・・ああ
なんて言ってる場合じゃ無い!
仕方ない!!普通の殺虫剤と新聞の剣でゴキブリ大王と戦うコロ勇者す~!
コロ勇者は新聞紙の剣を振り回すもののゴキブリ大王には当たらず~
殺虫剤は弱くて効かず~
トイレの中の大格闘!
逃げると思わせて向かってくるゴキブリ大王!
空を切る新聞紙の剣!
果てしなく続くと思った大格闘にも終わりが見えてきた・・・
ゴキブリ大王にも殺虫剤が効いてきたのだ!!
無残な末路で倒れた大王・・・コロ勇者は勝ったのか・・・
しかし、ここでコロ勇者は難問にぶち当たる!
コロ勇者はゴキブリを紙で取って捨てるなんて芸当は出来ない・・・orz
それにゴキブリ大王は完全に昇天していらっしゃらない・・・
どうやって捨てんじゃ?
っと、ある事発見!!
恐る恐る根性でゴキブリ大王を跨ぐとトイレの蓋を開けてぇ
足拭きマットで昇天しかかっているゴキブリ大王をマットごと持ち上げてトイレの中にポイ!!
お水をジャ~!!
ゴキブリ大王さようなら~!
完全なコロ勇者の勝利にピコ勇者の一言を!!
ピコ勇者は言った!
「デブ!!」
ピコそれかよ~!!



アバター
2009/11/06 19:37
soraさん♪
えぇええぇぇぇ!!!
コロのゴキ大王がゾンビになってsoraさんの家に~!!!!!!
バルサンしかありません!!バルサンです!!
冬は居なくなるはずのゴキですが・・・・
モンシロチョウが普通に飛んでる11月ですから~
soraさんゴキ大王の止めはまかせました~!!


愛梨さん♪
冬眠は知りませんが・・・・・冬にはみませんでしたよねぇ~
でも、今日もモンシロチョウが普通に飛んでるし~
地球温暖化ヤバイかも・・・・ナンチッテ~
ゴキ大王をビシバシなんてやっつけられません~(。TωT。)←根性無しのコロ
ゴキ団子が置ければいいんですけど・・・・ピコが居るんで・・・・orz
家族は完全退避でバルサンにかけます!!!
頼むぞバルサン!!!
アバター
2009/11/06 17:39
そういえば、ゴキブリって冬眠するのかな??^^;
私の実家では夏によくゴキを見た気がする・・
これからは寒くなってくるから、ゴキも姿を現さないかもね^^
もし姿を見せたら最後、ビシバシ退治してやってくださいねwww
逃してなるものかと・・・www
アバター
2009/11/06 12:43
この間、うちにもゴキブリ大王来てましたよ。
コロボックルさんのところから来たのかな?
アバター
2009/11/06 07:40
MIDAS王様♪
今は天国すが コロには爺ちゃんがいました~
ん~で、爺ちゃんは毎年末に懐メロをやったのを録画して←ビデオですよ~!(古!)
小さい頃のコロと弟はしょっちゅう懐メロを見たです♪
衣装が綺麗で~バンドが凄い人数で~華やかで楽しいビデオで・・・・歌あり踊りありス♪
爺ちゃんは弟に懐メロを教えたデスwww
だから弟の一番は「芸者ワルツ」です♪
「芸者ワルツ」は普通にカラオケで出るんですよ~知ってる??

ゴキ大王は困るけど・・・・・なにげにモンシロチョウが飛んでるし・・・・
蝉の抜け殻も見つけチッタですww
まだやわい抜け殻~
温暖化ヤバイかもwwって思ってます~


yottie師匠♪
そうです!!そうなんです!!
師匠のトイレにジャ~!!を思い出したです!!
ありがとうございました♪
師匠のご指導感謝です!!!
でもゾンビ復活があるって・・・・・聞いて・・・・
10日にずる休みして家族で旅行に行くので・・・
バルサン!!バルサンします!!!
アバター
2009/11/06 01:28
さすが我が弟子。。。
師匠を見習っての行動とみたwww

とりあえずは・・・・・見えなくなることが肝心ですよNEwww
アバター
2009/11/05 22:30
巣鴨のお爺ちゃんお婆ちゃんが泣いて喜ぶ懐メロw
・・・・昭和歌謡みたいな?逆に好きだw聞いてみたいね~
それにしてもこの時期にゴキ大王か~。イヤだなー。でもトイレでまだよかったよね。
個人的には寝る前に寝室で出られのが一番腹立つw倒さないと寝れね~し( ´ー`)
アバター
2009/11/05 07:14
サム猫さん♪
良かったぁ♪喜んでもらってぇ♪
今回のブログでお気に入りがダダ減ったです~
失敗したです~
ゴキ大王の話は禁句だったのかと・・・・ううううう(。TωT。)←泣くコロです


池坊護煕さん♪
友伸すごく嬉しいです♪ありがとうございました♪
ええ!!トイレの洗剤!!
勉強になります~!!
ゴキゾンビが上がって来るかなぁ~(ひょええぇぇええ~怖すぎる!!!)
どうすりゃいいんだぁぁああぁ!!
ゴキ大王との死闘は続く~!!(あっ母ちゃんバルサン焚くんだよね♪)


愛梨さん♪
ご心配ありがとうございます♪
ピコを近所の姫ちゃん家に避難させて~家族で出かけて~
バルサンします!!!
バルサンしないと愛梨さんが言うとおり一生ゴキ大王と一緒だから~
バルサンで行きます!!
本当に心配していただいてありがとうございます♪
愛梨さんはやさしいなぁ♪


KOHさん
ピコは虫が怖くてゴキはもう大嫌いで小さいゴキでも怖がって逃げ回ります~
って、KOHさんの所の鶏だってゴキ嫌いでしょ??
ゴキを食べる・・食べないでしょう????
ワンコとゴキの関係って・・・・・?????
まぁ家はピコも家族も避難して~
バルサンします~!!!!
アバター
2009/11/05 04:08
ピコちゃんは虫食べないんですね。
うちの子たちは大好物なのに。
にわとりですけど…。

ワンコを家の中で飼い始めてから、ゴキを滅多に見なくなりました。
アバター
2009/11/05 03:41
トイレにまでゴキブリがいるとかなりショックだね^^;;
たぶん、どこかに卵とか産んで増加してる可能性あると思う・・
ゴキブリと一緒に住んでるような感じだよね・・^^;
だけど、見つけたらすぐ殺して少しずつゴキを減らしていくしかないよね・・
そうしないと一生ゴキブリと一緒に住むようだよね・・・
アバター
2009/11/04 23:22
^^

オツカレサマ。
読みやすかったですよ♪

 ただし 、 
流した直後にトイレ用洗剤で追い討ちかけてないのが、気になりますよ~☆
アバター
2009/11/04 22:42
おお^^面白かったよ~
アバター
2009/11/04 21:17
神音†時音†さん♪
神音†時音†さん・・・すみません。
ハートがコロのPCは出ないんです。お名前を軽視している訳ではありません。
ハート無しでごめんなさい。

カッコいいですかぁ(//ω//)うへへへへ←照れるコロ
本当に大格闘しまスタ~
応援ありがとうごさざいます♪
がんばります~♪


風子コロポックル姫様♪
ダブルと困るとおもってコロ二号に言っといてぇ~
こうやってこうして~三時になったらこうカキコして こうだよ・・・・・って!
送れて良かったです~
成功万歳です!!
気に入ってくれたら嬉しいです!
いつも、ありがとうございます姫様!!


Primulaさん♪
がんばりましたぁ~
コロの家にいるならPrimulaさんの所にも出るかもですよぉぉ~
でもPrimulaさんの所はゴキ団子置けば来ないぁ~
コロの家はピコがいるからゴキ団子置けないんですよ~

今日ねぇ~モンシロチョウとまだやわい蝉の抜け殻を見ました・・・・今の時期に蝉の抜け殻って??
温暖化かぁ??ヤバイですよぉ~
アバター
2009/11/04 20:59
m☆m王子様♪
PCは直って良かったです~
だってPCが無いとニコットに来れないですモン♪
バスターが重い上に増殖をかけるから・・・・・
あっという間に領域が無くなっちゃって・・・・・
河童ハゲ父ちゃんがデーター取って~設定を初期化して~
基本データー入れて~取っといたデーター入れて~ って、したけど・・・・・
コロの友メールも親戚のメールもお気に入りも消えちったです・・・・・orz
河童ハゲ執事なんてぇこんなもんすね~

ゴキブリのゾンビ復活話は・・・・・
トイレ怖いぃいぃぃ!!!!入れなくなるぅううぅぅぅうう!!!
すみませんシタ 取り乱しました(。TωT。)ノうううううう・・・・・orz


風助さん♪
ピコはいろいろお喋りします~
ピコいい子♪ ピコ可愛い♪ ピコおりこうさん♪ 好き好きピコ♪と、いう自画自賛!!!
おはよう♪ ただいま♪も言いますよ~
デブ!!は、ソッポを向いている人も振り返るし~
デブ!!って言われるとびっくりするでしょ?
だからお気に入りになっちゃってぇ・・・・・orz
でもデブ!!なんて教えてないです!!
LOVE!!ですLOVE!!


風子コロポックル姫様♪
ありがとうございます!
最強の勇者かあ~!!うれしいコロ(//ω//)うへへ♪

河童ハゲ父ちゃんはたいしたことないデシ!!
コロのメールも親戚のメールもお気に入りも消えチッタです!!
河童ハゲは昔々にソフトを作ってたって聞いたのに~!!駄目駄目!!←きっぱり!!
姫様、姫様にはいつも良くしていただいてすみません。
ありがとうございましたm(_ _)m


迷探偵みかずさん♪
ありがとうございます!!
コロはがんばったデス!!
みかずさんもお仕事お疲れ様です♪
ほめてもらって嬉しいです♪
ありかとうございます♪


ななみさん♪
ななみさんにもゴキ大王との恐怖の戦闘があったなんてww
お疲れ様ス!!
大王みずから罠にかかるとは!!!びっくり!!
罠を侮ったゴキ大王の敗北です!!
確かに不安はあります・・・・・orz
考えない事にしましょう・・・・orz
考えない・・・・考えない・・・(。-ω-。)←それで良いのかコロ!!
ななみさん、大戦闘のご報告ありがとうございました♪
アバター
2009/11/04 16:44
がんばったね!
見事な勝利♪
本当の勇者だ^^

もう寒くなったのに、まだいるんだね><
アバター
2009/11/04 15:19
そんなに気を遣ってくれなくってもいいから~><。。。

申し訳なくって仕方がなくなる~!!!
でも、本当にありがとう~☆

大事にするね^^
アバター
2009/11/04 11:04
(*´'Д'):;*.':;カハッ
勇者様-!!!!!!かっこぃ-っすw
ごっき-王との格闘おつかれさま^^
アバター
2009/11/04 02:05
勇者様、大王との格闘、おつかれさまでした!!
そして、大勝利、おめでとうございます☆

大王は、どんなに小さくてもビビりますよね。><
それを、そんなにでかいのを!! すばらしいです♪

私も、夏の終わりに小型のヤツを部屋で発見したのですが、
武器を探すわずかの間に見逃した上、出勤直前だったため最後まで戦えず、
外出中も気になって気になって、帰宅途中に殺虫剤とホイホイを買いました。
(ホイホイ、初めて買いましたよww)
しかし、ヤツは全く姿を見せず、罠(ホイホイ)にもかからず、
でも部屋のどこかにいるかと思うと落ち着かない・・・。そんな日々が続きました。

それから半月ほど経ったある日、テレビを見ていると、
ふと、視界の端に動くものが!! なんと、でっかいアレが!!!!!
それも、なんだかフラフラよたよたと歩いているのです。
前回の轍を踏まないよう、今度は慎重に・・・と思っていると、
あろうことか、吸い込まれるように自ら罠の中へ!!(マジっす!!)
罠にかかっても、当然すぐ死なないので(毒はないですからねw)、
少し考えて、箱の隙間から殺虫剤をかけてみました。
バタバタ!っと一瞬暴れた音がして、静かになりました。

大勝利☆

そのとき退治したヤツが、以前見掛けた小型のヤツの成長した姿だったのかどうか、
今でも一抹の不安がありますが、違ったらコワいので、
同一のヤツだったということにしましたww

・・・と、長々とどうでもいい話を、失礼いたしましたw
アバター
2009/11/03 23:53
まさに勇者ですね~。

いや、ホントお疲れさまですw
アバター
2009/11/03 23:07
コロちゃん、勇敢ですね~☆
ゴキブリ大王に立ち向かえるなんて・・・・・グレイト!

最強ですね!!!

それにしても、お父さん凄い!
電脳通信箱まで直しちゃうなんて、素晴らしいご家族ですね~V(^~^)V
アバター
2009/11/03 22:38
にゃははははっ!w

早く、他の言葉も覚えてくれるといいですねぇ~vv(=艸=)ー❤
アバター
2009/11/03 22:05
妖精さん こんばんは♫

電脳通信箱直って良かったですね!
小星のは骨董品級なので時々凍って動かなくなるんですがw
我が家には、優秀な執事が居ないので ほんと そろそろ窓七の
最新 超薄型 電脳通信箱に買い換えたいと思ってますw

そうそう、可愛いピコ姫が実は勇者だったのには驚きww
それと、こんなに寒くなっても あの憎っきゴキ大王が健在だった事にも驚きです!!”
最近は気密性の高い住宅と暖房設備の充実で ゴキ軍団は冬場も勢力拡大してるのでしょうか!?
それとも、やはりこれも地球温暖化!?
それにしても流石 核戦争後 人類が滅亡しても生残ると言われているゴキ軍団の
恐るべし 生命力!!”
あ!そうそう やつらの確かな昇天はちゃんと確認した方がよいみたいですょw
消毒で仮死状態になっていても 暫らくするとゾンビの如く ガサゴソ ゴミ箱で復活してる時も!
それから案外 やつら水攻めには強く 少し位 水の中にいても平気みたいですょw
ゴキ大王 復活して トイレの配管 泳いで舞戻って来なければ良いけど!な~んてww☆^^!”
  
アバター
2009/11/03 22:00
うさた監督さん♪
殺虫剤をかいだのはコロ勇者です~
ピコはさっさとトイレから離れて別の部屋の遠くからコロを見てました~
ゴキブリを流したら家の窓を開けて~
別の部屋のピコを鳥かごの部屋に突っ込んだら~
戸も開けて~
コロはまずいけど
ピコは逃げに逃げて安泰です~
ご心配ありがとうございます♪
アバター
2009/11/03 21:51
わかにゃ花さん♪
わかにゃさん、お名前の花がコロのPCでは出ません。決してお名前を軽視してはいません。
ごめんなさい。

可愛いなぁどっちの可愛いさんが わかにゃさんだろう~
コロはぶっちゃけブスだから・・・・・orz
二人とも可愛くって羨ましいなぁ~ 
いいよなぁ~
コロもバンプやポルノ大好き!
YUIやチャットモンチも好きだしねぇ~いきものがかりも好きスヨ~
ポケモンもドラえもんもクレヨンしんちゃんも好き~
ゴメンねぇ長いのやるのが苦手で・・・・
たのしいのをありがとうございました♪


あさかぜ飛馬さん♪
出ましたよぉ~「デブ!!」攻撃!
愛情でしょうか???
なんか「デブ!!」って言うと向こうを向いてる人でもみんなピコを見るし~
ピコが以外に大きな声で「デブ!!」って言うのにびっくりするし~
自分が注目されるんで「デブ!!」を止めないんですよ~
困ってます・・・・・・○凹
ゴキ・・・・・こわかったぁ!!!です・・・
ありがとうございます♪
アバター
2009/11/03 21:46
ピコ勇者はゴキブリを見つけるという能力があるのですね。
すごいセキセイインコですね。
うまく退治できましたが、殺虫剤がピコに悪影響しないか心配です。
基本的に毒でしょうし、体重の少ない鳥には、影響が大きいでしょう。
アバター
2009/11/03 21:29
出ました『デブ!!』=ピコ勇者からの最上級の愛の表現w
これは、素直に喜ぶべきでっすよ~♪
アバター
2009/11/03 21:22
http://pr.cgiboy.com/14328013



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.