Nicotto Town


徒然だから。


キノコ狩り・2日目

ガチャはダブりONLYでネタにならないため、
しばらくはキノコ狩りの成果などご報告。

はい、1000コイン出ましたーーー!!

他は1コインやらダブりアイテムやらだったんですが、
ハロウィンの模様替えで懐が寂しくなっていたところの1000コインは嬉しい!!
これできのこの妖精が買える❤

さて、肝心のキノコたちですが・・・

お部屋アイテムのきのこカフェがリリースされた時は、
「これなら誘惑に負けずに、
クリスマスまでしっかりコインが貯められる♪」
と思っていたのに、
こんなにキノコを掘り出してしまっては
キノコ仕様のお部屋を作らないわけにはいかなくなりそうで・・・

怖い。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この日記を読んでいるということは、
うまく任務が遂行できたようだな。
ご苦労だった。

~第1ミッション・クリア!!~



【第2のミッション】

さて、次の任務の話に移りたいと思う。
先ほど、仲間の元から
1通の手紙が届いた。

そこには
簡単な計算式が書かれていて、
どうやらそれを解けば、その仲間の居場所が
わかるようになっているらしい。

手紙の内容は次の通りだ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボスへ

オレは今、ある場所に潜入しています。
場所ははっきりとは言えませんが、
ボスならこれを伝えるだけでわかるでしょう。

6X-2Y=2
0.5X+1.8Y=10

では、X月Y日にお会いしましょう。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

諸君には、
この計算式を解いて、
仲間の居場所(日付)をつきとめて欲しい。


日付がわかったら、その日の日記に飛んでくれ。
きっと、ヤツが指示を与えてくれるだろう。

もちろん、ひとりでわからなければ
大人の手を借りるのもいいだろう。
ただし、答えを他の人に教えるようなまねは
しないでくれたまえ。

諸君なら、そんな心配はないと思うが。

では、よろしく頼む!


もしどうしても質問したいということであれば、ここに書き込んでくれ。
 ただし、返事を読んだら削除するのを忘れないでくれよ!
 いつ誰に見られるか、わかったものじゃないからな)

アバター
2010/08/16 16:56
みるふぃさん
僕、計算とか、苦手なんですけど、どうしたらいいでしょうか・・・。
僕の成績も5段階中、数学が2なんで・・・。
アバター
2010/08/14 19:17
ありがとうございます!

コメ消しますねb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.