Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


6針縫う

うちの太郎君

以前夏ごろ部活で口元にソフトボールを

ぶつけて歯がぐらぐらしちゃったわけですが・・・

それはワイヤーをかけて一ヶ月くらいで

治ってやれやれと思ったら

その時切った唇の裏側あたりに

ぷっくりおまめさんのようなものができてる。

これはなんだ?と思ったらその時の傷が原因でか

唾液腺がつまったらしい。

それで行き場を失った唾液がたまって

ぷっくり透明に膨らんでしまったようなのでし。

そのぷっくりくんは膨らんだり縮んだりを

繰り返しておりますた。

いや、早く医者に治療してもらえばよかったのでしが

切開して縫わないとって言われた太郎君

麻酔がいやだ~~とあれこれ理由をつけて

病院いくのを避けていたんでしよね。

縫っても二針くらいだからと経験者のだ~ちゃまが

諭したのと、やっぱり口の中で邪魔くさいってのが

あってとうとう先日歯医者さんいったのさ~

そんで結果なんかかなり大きかったらしく

二針どころか6針も縫われた模様

あ、でもみた感じどこをそんなに縫ったの?って

感じなんでしけろねえ。

今度は糸が邪魔くせ~~と文句たれてまし。

あたしは唾液腺が詰まった人はこれで旦那と息子と

二人しかしらないけろ・・・ほかにもよくいるんでしかねえ?

ぷっくりくんはぱっとみいくらみたいに透明で丸くて

案外かわいいやつでした~

アバター
2009/11/15 06:25
唾液腺は 詰まってないけど 脳の働きが詰まってましw

つか 目にボール当たらなくて よかったね

かなり前のニュースになるけど 弓道のほれ 矢がステンレスのやつ なんていったけ

え~~と 。。。。。。。。。。。。

あれよあれ あれの 矢が額にぶっさっさって お亡くなりになった人がいるのよ

ボールとはいえ 硬球だから 口でよかったって言えば 言えなくもないので

太郎君 ぐろ~ぶで とるように しよ~~ね

お母ちゃんに あんまり 心配かけないようにね~

ってか 男の子だから しかたないのかな? 男の子って 考えなしだし。。。w
アバター
2009/11/11 11:16
のらたん

おらも二年くらい前にだーがそれになったとき
なんじゃそりゃ?状態ですた~笑
よだれってでも喉の奥からだらだらとでるもんじゃないしねえ
なんてそん時思ったもんでし。ぷぷ
どこからでるか意識してみるのもたまにはいいかもww


はみたん

全然痛くもかゆくもなくてただ邪魔なだけなんだって~
放置しててもしゅ~~って小さくなることも
少なくないらしいんだけど
太郎君の場合は小さくなんないやつだったんだよねえ;;

んでおらはまずまず元気だよ~
はみたんは風邪かあ?


鉄腕たん

うんうん
たぶん体質似てるんだろうねえ。
全くねえ、生むときめっちゃ痛かったのはおらなのに
体質も顔も体も断然だーに似てるってのが
おらとしては一番不満かなww


ルーチーたん

あらん、痛いの苦手だったっけえ?
人生の痛みに耐えるルーチーたんならこれくらい
への河童じゃないでしのん?ww


りくちん

ありゃ、ここに同類発見!
首の付け根にもでるのか~
本当いろんなとこにでるんだねえ~
なんか唾液腺ってただ詰まってぽこってなるだけで
何の害もないからか、笑われる確率高いよねえ。
だーも太郎君も笑われたらしいもんww
アバター
2009/11/09 04:58
おいらは首の後ろが膨らむんです。。徹夜するとよく首の付け根の後ろがぽこってなります。
やばいのかなぁって思ってたら、医者に あーそれ唾液腺ね って笑われたことがありました。
唾液腺いろんなとこにたまるんかなぁ・・
アバター
2009/11/09 00:43
タイトルとこに【閲覧注意】って書いておいてください;;

痛い話ひゃ~ん><
アバター
2009/11/07 23:16
おや…
太郎くん
大変だったんですね…

私の周りには
唾液腺詰まった人いませんねぇ

御主人と息子さんなら…
遺伝的に詰まりやすいとかってあるのかな?
アバター
2009/11/07 22:13
ほほーぅ
痛くはないんかな?ぷっくりくんは。
周りにそゆ風になった人はおらんでしー。
たろくん、なんか続けて大変ねぇ?(´・ω・`)
えれたんは元気ですヵー?
アバター
2009/11/07 19:56
Σ(・ω・ノ)ノ!そんなことが起きるんだ?!

唾液腺が詰まるなんてはじめて聞いたわヾ(;´▽`A``

太郎くんお大事にね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.