Nicotto Town


コロポックル


12日の伝言板は相田みつをで幸せ見っけ隊です


相田みつを と言う人をしっていますか?
この人は書家で詩人です♪
今日はこの詩人の言葉を貴方に
『つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの』
とても幸せ言葉でしよ♪
人間は勝負がつきもの負けもあるけど詩人は言います
『受身が身に付けば達人 まけることの尊さがわかるから』ってね♪
人生の荒波も
『水にぬれなければ およげませんよ』と微笑んで
『毎日少しずつ それがなかなかできねんだなぁ』なんてうそぶくしまつ。
コロの大好きは
『なやみは つきねんだなあ 生きてるんだもの』生きてるんだそうです♪
最後に皆さんに感謝して
『感動いっぱい、感激いっぱいの いのちを生きたい』で閉めさせていただきます♪

それでは皆さんコロの伝言板をよろしく!
読むだけでも嬉しいです♪良いですよ~!!

アバター
2009/11/16 07:16
KOHさん♪
ヤホーで調べたら、せんだみつおと言う人だそうです。
相田みつをでは無くってゲームらしいですよ~
指を指されたらナハナハナハって言うらしいです♪
コロはこのゲームは良く知りませんけど面白そうですね♪
アバター
2009/11/16 01:32
私が知ってる言葉といえば、ナハナハナハ…あれ、違いましたっけ。
アバター
2009/11/14 20:31
うさた監督さん♪
にんげんだもの は相田みつをの一番知られている言葉ですよね♪
コロも活用必須のアイテムにしようと思っています♪
アバター
2009/11/13 22:13
相田みつをの言葉、なにかヘマをしたり、失敗したときに、使えます。
「にんげんだもの。」
これを言えば相手も納得で、ごまかせます。(笑)
アバター
2009/11/13 20:29
ゲンゲンさん♪
人間だもの・・・・・石がなくても意思があるからつまずきます~
準備はいんないです~
コケル時はコケルです・・・・・orz
コロはコケまくってますから・・・・ハハハハ・・・・ハァ(・ω・?)←なじぇ?コロはつまづいてばっかりなの??
アバター
2009/11/13 20:17
おっけーつまづきまくろっと、つまづくぞ~!
まずは石をさがして・・・・ つまづく準備しなきゃね
アバター
2009/11/13 19:57
あさかぜ飛馬さん♪
コロもね「毎日すこしずつ・・・・」が出来ない奴なんです・・・・・orz
相田みつをはゲームで知って・・・・・ココロにぴったりですわねぇ♪
アバター
2009/11/13 18:24
相田みつおさんは、私たちに人生の応援歌を届けてくれているのですね♪
もう何年も前ですが、友人が相田さんの本を贈ってくれました。

「毎日少しずつ それがなかなかできねんだなぁ」
ってのが 同感です。つい欲張りすぎて、あれもこれも毎日しようとしちゃって、結局どれも中途半端><;まったく心に響くお言葉です;
アバター
2009/11/13 16:14
のたくったような書風ですが、実は真似して書こうにも・・・・決してかけない字です。

美術館に行かないと、見れませんが楷書の達人です。
素晴らしい楷書を書かれています。

私も日めくりカレンダーをもっています。
今日の日めくりには
「名もない草も実をつける いのちいっぱいの花を咲かせて」
と書かれています。
アバター
2009/11/13 01:22
こんばんは~。
激烈に寒くなりました。体調にご注意を。
悩みは生きてる。ナットク。
アバター
2009/11/12 21:38
妖精さん こんばんは♫

朴訥とした書と詩が良いですょね、心に響きます^^!
そして、自然を尊敬し愛した詩人ですw

実は、小星のリア名が結構”相田みつを”に似てたりしますw☆!”

アバター
2009/11/12 21:38
こんばんは~。(^O^)/
アバター
2009/11/12 20:34
今日の花 楽しみに待ってるんですよ^^
アバター
2009/11/12 19:04
こんばんはヽ(^o^)丿来週までお休みします~♪ 今年最後の踏ん張り時なので頑張ります(`▽´)!

どんなときでも、
めげない、しょげない、頑張るんだ、自分!
をモットーにしておりますww
アバター
2009/11/12 18:31
コンビニで買ってきたオムライスだけどいいかな♥?
アバター
2009/11/12 05:45
おはようございます。
ステプお届けです♪
アバター
2009/11/12 02:28
あの自体と相まって、やさしいメッセージが伝わってきますよね(´▽`*)

ちょっと関係ないですが・・・
母が60の手習いで、ここ数年、書道をやっています。
まぁ、ちっとも上手くなりませんがw
先日、実家に帰った時、小さい額に飾られた書が目に留まったのでもらってきました。

「こがね虫は金持だ」

不況に負けず、お金持ちになるぞ〜☆、ってことでw
現在、うちの玄関に飾ってありますwww

(っていうか、うちの母は何を思ってそれを書いたんでしょうね?wwww)
アバター
2009/11/12 01:59
こんばんは~昨日は一日雨でした~☆雨の日もいいな^^ ステプ
アバター
2009/11/11 15:40
はい。
私も12日から留守にします。帰ってきたら、またよろしくお願いします。
コロボックルさんのブログが読めなくて、さみしいです。
アバター
2009/11/11 07:48
私も昔読みました^^
アバター
2009/11/10 23:23
あい (=w=) 

私も、その方の詩のファンであります(=w=)ー♥ 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.