Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


恐怖((+_+))

今日、ちびのレッスンだったんですが。

先生から
「もうそろそろ、楽器変えたほうがいいですかね」
とのお言葉が\(◎o◎)/!

ええっと?
もう少し、持つと思ってたんだけど、マジですか(ーー;)
どうやら、来年の春ぐらいには、買い替えらしいです。
最近、にょきにょきっと、大きくなったからな。
ふっ……。

そして。
今は、1回30分のレッスンなんですが、もうそろそろ45分にしようかって。
もともと、その先生はワンレッスン45分を月2回なんですけど。
今は、30分だからってことで、少しレッスン代が安いんだけど~~
45分になったら、当然レッスン代も上がる!

おおーい。
旦那、マジで、仕事なんとかしてくれないと、
そこまで、予算とってないぞ……。
つーか、もうそろそろ、いろんな意味で、胃がヤラレそうなので、
早く、バイトでもいいから、仕事決めてくれ(T_T)

アバター
2009/11/13 21:24
>あやさん
まあ、それくらい変えるでしょうね~
やっぱり、体に合ってないといけないですし。

管楽器もねー。
最初から、いい楽器使っていれば買い替えの必要はないですが、
グレード次第では、買い替えますからね~。
子供のころは、一緒かな~と思ってます。
アバター
2009/11/12 23:40
私の先輩(Vn)も、小学校高学年から中学に入るまでで
3回くらい変えたって言ってましたし・・・
(やっぱり管楽器は楽ですねw
大変だと思いますが、頑張ってください!!
アバター
2009/11/11 10:51
>百音さん
ムリムリww
ヴァイオリンで、食ってかせようと思ったら、それまでにウチ1軒軽く建つさ~。
投資ばっかになるよ。きゃはははは。
ウチの師匠にもそう言われたし、第一、チビの先生も
「よっぽど才能があれば、別ですけど、男の子にこの道は進めません」
ゆうてたよ(笑)
それは、私もそう思うのさ~~~~。
アバター
2009/11/11 10:05
今は先行投資★いつかはちびちゃんに何千倍にもして返してもらえると思うので、
ここを何とか乗り切って下さいませ(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!!
アバター
2009/11/11 10:00
>紫磨さん
ホント、困るよねえ。
もともと、2馬力だけど、やばいわ。マジで。
私、夜に仕事増やさなきゃダメ?とかおもってる今日この頃。
なのに、旦那にそれだけの危機感がないから、きー!!ってなるよ(笑)

子供いて、働くの、大変だよ……。
世間の目は冷たいのです(笑)
アバター
2009/11/11 09:57
子供関連の出費はどうにもねぇ……TxT。
ウチもいろいろ、下り坂よ~~~~。
働くのが先か二人目が先か……(@@;)
アバター
2009/11/11 09:21
>さくらみるくさん
そうなんですよね~。
ご心配頂き、難うございます~。
ちょっと、今日は、かなり凹んでたので、そのお言葉が嬉しいです(>_<)
それだけれ頑張れる気がする~~~~
アバター
2009/11/11 07:58
大変でもお子様のことだとあんまり切り詰められませんからねぇ><
みおさんの体も心配だけど頑張ってもらわないとねぇ~ みおさんファイトーー ^^bガンバ
アバター
2009/11/11 06:32
>ななみさん
そうなんですよね~
レッスンの時間は、結局、まだちびの集中力が45分は続かんだろうと言う事で、
先送りになりました。たぶん、楽器を変える頃には45分になると踏んでます……。

ななみさんもですかあ……。
ホント、困りますよねえ、この状況。
旦那もねー。
これで、1月半無職ですけど、あと半年もこんなことをやられた日には!
持家だと引っ越すわけにもいかず~~~~。
明るい未来がみたいですが、政権交代があると、不況になるらしいのでねえ……。

>スイーツマンさん
は~い。
ありがとうございます。
何とか、がんばりますわ~

>もっこさん
そっか。
私も、そう思うよ。
一人の方が、ある意味楽(笑)
まあ、チビはいてもいいけどね(←問題発言!!!)
アバター
2009/11/11 05:40
もっこさんはもっこさんだけの面倒でいいので
らくです
アバター
2009/11/11 03:20
主婦、会社員もこなすアーティスト、がんばりますね。
お身体をこわさないように。
アバター
2009/11/11 01:26
レッスンは、相談で、30分のままにしてもらうとかできそうですが、
楽器は、買えざるを得なさそうですもんね・・・。
思わぬ出費は痛いですよね(´△`;)・゚゚・。

私も、今、仕事が不安定で、他人事ではないのですよね。
とりあえず、家賃を下げるために引っ越しを決めたんですが、
これまた出費で・・・orz

不況よ、早く終わってくれぃ☆

やりくり、がんばりましょうね!o( ̄へ ̄o)
アバター
2009/11/10 23:29
大変ですね:(;゙゚'ω゚'):
うちはまだ子供いないのですが。。。教育費等色々大変ですね(;^ω^)
うちも、最近旦那の仕事が減り家計のやりくりが大変です_| ̄|○ il||li

アバター
2009/11/10 22:40
>かりんばさん
無理無理(^o^)/
もてやしませんわ~

>たけをさん
レンタルはあるにはあるのですが、もともと、
子供用のものは、それほど高いものを買う気がないので(^^ゞ
というか。今の楽器でも、レンタルするより、結局安く上がってますから~
知り合いに、貸してくれると言ってくださる方は、沢山いるのですが、
何分子供なので、何するかわからないので……。
結局、買うことになると思いますわ。
アバター
2009/11/10 22:29
ヤフオクで中古探すと結構出物あります。
指導者間で取り合いになると値段が上がったりしますが、
メンテさえすればだいたい使えるものが多いですよ。
1/4の次は1/2、あるいは1/4でだいぶ引っ張って一気に3/4。
その後フルサイズって事になります。
レンタル制度がある教室だと比較的気楽なんですけどね。

小さい子の多くいる教室では教室内で回っている楽器もあるかもしれませんし、相談しましょう。
アバター
2009/11/10 21:59
おおお(XoX)大変ですね><
私は弦楽器は小さい頃からやってなかったので、買い替えの苦労は無かったのですが;;
お子さん、みおさんの楽器を弾くには、小さすぎるんでしょうかね?
むむむー。
アバター
2009/11/10 21:53
>ひまわり。さん
そうなんですよね~。
管楽器なら、子供用とか大人用とかないですからねえ~。
あるのは、楽器のレベルだけだから、いいんですが……。
あうー。
あと、何回、買い直ししなきゃいけないんだか……。
アバター
2009/11/10 21:43
お子さんに関するお金は待ったなしで大変ですよね。^^;
アバター
2009/11/10 21:13
>ひささん
そうなんですよねえ……。
旦那の仕事がない状態では、イロイロと難しいトコロ……。
アバター
2009/11/10 21:09
いろいろお金は必要ですね!σ(・ω・ひさ)も最近は無駄使いなくなりました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.