Nicotto Town


エリサの仮想空間ブログ


人生を楽しむ

人生を楽しむには、物事を良いほうに良いほうに考えるプラス思考が大切だけど
これがなかなか難しい☆ そこで今日はこんなお話♪



 いん石を除けば、地球全体の物質の量はこれまであまり変わっていない。
 山や海は、形は変わっても地球から飛び出すことはないし、
 植物や動物も地球から生まれ、やがて土や他の何かに変わるだけだ。

 地球上の物質を組み合わせて、ほんのわずかな期間だけ 「私」 が存在している。
 いずれは土になったりと変わっていくのだが、「私」でいる間は自由に考えたり
 動いたりできる。こんなチャンスは二度とないのかもしれない。

 だから、良いことも悪いことも生きているからこそ味わえる貴重な経験として
 全てあるがままに受け入れる究極のプラス思考も悪くないのではないか。



 とても印象的なお話でした♪ でも私の思考がこの域に達するのはまだまだ先になりそうです☆^^

アバター
2009/11/18 20:56
コトリさん、こんばんは☆

哲学者エリサです(笑)

聴こえないのは片方? 大丈夫!また聞こえるようになるよ♪
もしならなくてももう片方がある♪♪

不安な時は、私でよければいつでも話相手になるよ~♪
元気出してね!
アバター
2009/11/18 20:49
椿 姫奈 さん、こんばんは☆

本当にすごいですよね~☆ 宇宙のように広い心がないと
こんな考えはできませんね^^ 私もまだまだです☆
アバター
2009/11/18 20:47
けんさん、こんばんは☆

これはOL向けニュースペーパーで昔みた記事です☆
私が考えたのだとしたら、本当に博士並みですね(笑)
アバター
2009/11/18 20:45
ナンシーさん、こんばんは☆

うんうん、何事も感謝だね♪
今の自分の存在そのものが幸せなんですね♪♪
アバター
2009/11/18 20:43
りんさん、こんばんは☆ コメントありがとう♪

かっこいいですよねー☆ いつかこんなふうに
物事を考えられたらステキですね♪
アバター
2009/11/17 21:01
わー☆
哲学者エリサさん(笑)

最近コメント遅くなってごめんなさい。
僕は耳が聴こえなくなってから元気がありません。
このまま聴こえなくなったらどうしようかと不安でいっぱいです・・・。

でも、前向きに頑張ればいい事あるよね☆

ブログ読んで元気が出ました☆
アバター
2009/11/17 20:54
すごいですね~カッコイイです^^
あたしにはちょっと難しいかも…
アバター
2009/11/17 18:28
いよっ!!

哲学者^^

アリストテレスもプラトンも顔負け・・・

それでは、エリサ博士^^
アバター
2009/11/17 08:50
うん その通りだね~
確かに生まれたことを感謝して
生きないとね!
アバター
2009/11/16 23:05
かっこいいこといいますね><♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.