Nicotto Town


オレンジピール


タイヤ交換


冬タイヤに履き替えました

イエローハットで申し込み
3~40分かかりますと言われたので
近くのミスドでゆっくり本を読みながらドーナツをと
決め込んで注文。

それからわずか10分で出来ましたと連絡が^^;
そそくさとまだ残っていたドーナツを紙に包んで戻ったw

交換に行ってこんなに早かったのは初めてで
びっくりしちゃいました^^

もちろん自分でも交換出来ますよ~
家の駐車スペースは3台分あるけど
平らじゃないのよね

何年も自分で交換していたのですが、あるとき
勿論傾斜も考えながらエアジャッキで持ち上げ
(ジャッキも買いなおして2シーズン目)
タイヤを外して交換するタイヤをはめようとしたら
いきなりジャッキが跳ね上がって外れて車がドッスン!
運良く怪我はしなかったものの
かなりビックリしてしまったw

車下のジャッキをはめる部分が曲がってしまって
(それ以前から少々持ち上げるごとに曲がって位置かえたりしてたけど)
地面の傾斜も加わったのでしょうね
そのときは2本目で、なんとか騙しだまし取り付け
残りは近くのスタンドでやってもらいました

それ以来業者頼み;;
お気に入りの車だしあまり見えにくい部分とはいっても
傷ならまだしも曲がるのは嫌だし~
危険回避(建前)独り言いいながら業者に毎回頼んでいます^^;

交換代かかっても怪我には変えられないですよね♪

アバター
2009/11/24 17:43
岡山は「晴れの国」だから
雪はめったにふらないよ~
アバター
2009/11/20 11:35
もう そんな時期なんだね  

グラは 12月入ってから かなー  出張行く場所が 雪多くて

タイヤ交換してから 行くんだよ

それと  凍結は 冬タイヤでも スペルから注意だね
アバター
2009/11/20 10:23
危ないじゃん@@
今頃道路のカエル状態だったかも。w
ムリしないでプロに頼むのがいいわね。
アバター
2009/11/19 21:40
こんばんは★

ご自分でタイヤ交換とかすごいですね!
しかし、車がドッスンは怖いです^^;
おケガがなくてよったです。

少々、お金はかかりますが…
そうです、ケガとかには変えられませんよ!



アバター
2009/11/19 17:09
えーーーーむっちゃ怖いじゃないですかぁぁぁ
業者さんにやってもらったほうがよさそうですね・・・
オレンジピールさんはかなり寒いところに住んでらっしゃるようですね~(^^)

ミスド・・・(´¬`)ヨダレガ
アバター
2009/11/19 10:48
そんな怖い思い出があるのですねぇ。怪我がなくて何よりでした。
我が家は自宅でタイヤ交換です。
車庫が二つ、家の前で青空駐車が2台分、計4台あるので結構な経費ですもん(><)
アバター
2009/11/19 09:02
ジャッキが外れた時に怪我が無かったのは本当に運が良かったですね(車は怪我されたようですが^^;)
タイヤ交換ができるなんて、かっこいいッス!o(・∀・)o

あー、ドーナツが食べたくなってきました(^Q^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.